茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

帰ってきたけれど

昨日は、旦那が仙台の本社へ出張ということで帰宅しました。・・・が!だいたい帰宅は夜の9時少し前くらいかな~、なんて言っていたのにも関わらず、なんと帰るコールがあったのは10時半!帰宅したのは11時半でした。
昨日は寒かったから、美味しいおでんでも・・・と思って昼間から煮込んでいたのに~。旦那が食べたがっていたハムコーンロールも作って待ってたのに~・・・子供たちだって9時半まで頑張って起きてたけど、待ちくたびれて寝ちゃったし。しかも携帯で何度メール送っても返事が来ないし。

そしたら、仙台での仕事を受け継いだ後輩からいろいろ相談を受けてて、知らないうちに時間が経っていたんだそうです。しかも携帯は圏外になってたというのですが、夕飯いらないならいらないって、ちょっと外に出てメールぐらいよこしてよね!とブツブツ文句を言う私に、旦那はひたすら平謝りでした。毎日家にいるのならともかく、普段離れて暮らしているのだから、夕飯作りにも力が入りますもん。

・・・でも男の人には男の人の世界、働く人には働く人の世界があって、どうにもならない時や、そこまで気が回らない時だってありますよね。喜んで帰ってきたのに、あんまりブスッとしてても可哀想なので、そのへんで許してあげましたが(笑)
ですがちょっぴり罰が当たったのか、飲み会で食べた刺身のいきが悪かったようで、下痢と腹痛を訴えながらまた新幹線で東京へ向かった旦那でした

最近、携帯電話の調子が悪いです。購入したのは去年の8月・・・まだ1年2ヶ月しか使っていないというのに、音楽データはどんどん消えていくし、最近は画像データも冒され始めているんです。メールを打っている途中で突然真っ暗になることも珍しくなく、この間なんか電源を切った覚えもないのに切れていました(電池は満タン、テーブルの上に置いている状態でですよ~)。
昨日、ちょうど携帯を替えたばかりの友人とスーパーで立ち話をしたのですが、「それ、替え時だよ~!!」と言われました。彼女の携帯も同じような状態になって、お店に持って行ったら「そろそろ替え時ですね」と言われたそうな。

それにしても短いっ!!1年2ヶ月はあまりにも短すぎますよ まだ使ってない機能だっていっぱいあるし、結構気に入ってたんだけどなぁ・・・
でも今なら携帯電話各社でいろいろやってるし、秋冬モデルも発売されたばかりだから、もっといいのが手に入るかな・・・?なんて淡い期待も抱いている、ゲンキンな私です(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お掃除な一日 | 茶々の茶のみ話 | どうして「いじめ」はなくならないの?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
