茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またひとつ、年をとりました

今日、●●回目の誕生日を迎えました。
でも始めたばかりの仕事のことで頭がいっぱい、体もいっぱいいっぱい(笑)。どうせ自分のだから・・・ってご馳走もなし、ケーキも大きいのじゃなくてショートケーキを人数分買って終わりでした。
でもたくさんの温かな愛に囲まれて、心から幸せを感じておりました・・・・・本当に、いつも優しく見守ってくれる人たち、支え励ましてくれる人たちの存在ってありがたいなぁ・・・と改めて思いました。
周りに支えられていること、いまこうして生きていることに感謝する・・・それなりに年を重ねた人の誕生日の祝い方なのかも知れませんね(笑)。

さて、昨日は自分の誕生日のお祝いにと、CDを購入しました。
かねてから欲しかった、L/I/B/E/R/Aのアルバムです。映画の影響なのでしょうか、どこのCDショップを見ても売り切れていたので、ネットで注文して昨日受け取りました。
目をつぶって天使の歌声を聴いていると、心が洗われるよう・・・・昔から好きなんですよ、ボーイソプラノって。高校生の時は、友達とウィーン少年合唱団の仙台公演に行ったほど。
声変わりまでの短い間にだけ放つことができる崇高な輝きは、切ないまでに美しいんですよね。
4月には仙台公演があるんですが、残念ながらチケットはすぐに完売してしまいました。行きたかったなぁ・・・。
ところでL/I/B/E/R/AのオフィシャルHPには「あ/な/た/が/い/る/か/ら」のプロモが出ているんですが、ソロで歌っている男の子が、うちの次男にそっくり(笑)!
いや、次男はあんなハンサムじゃないんですが、歌っている一瞬の表情が本当にそっくりだったんです!それ見ていたら、何だか自分の子供たちが歌っているような不思議な感じがしました。

で、本当に自分の子供たちとハモって歌えたら素敵だろうなー、と思い、「翼をください」の合唱に挑戦してみたのですが・・・・・・

・・・自分の息子があんなにオンチだとは思わなかったよ(苦笑)。

一人で歌うぶんにはまだなんとか聞けるけれど、私が下パートで入ると、つられちゃってまるでダメ~ 旦那もそうだったっていうから、音楽の才能は父親に似てしまったようです。私も決して歌はうまくないけど、でも自分のパートぐらいつられないで歌えますから・・・。
子供とハモるのが昔からの夢だったんですけどね~。

明日はレジのしめかたを覚えるので、午後6時から2時間だけ出勤です。
ここのところ緊張の連続だったから、午前中はちょっとのんびりしようかな


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豆苗くん | 茶々の茶のみ話 | 初仕事でした♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-28 Wed 23:51 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
