茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

慣れてきました♪

仕事にもだいぶ慣れてきて、一昨日から一人でいる時間が増えてきました。

がっ!初めて一人で店しめをしたその日、待ってましたとばかりにイレギュラーなことが発生。台帳の計算とレジの金額が合わなくなりました。
本当は引き継ぐ時に「この割引券使ってるから、合わなくてOKだよ」と聞いていたのですが、どこらへんがどのくらい合わなくなるものなのか見当がつかなかったため、頭がパニックになってしまったのです
幸いレジのお金と売上金はちゃんと合っていたので、間違いないことはわかっていましたが、合わない分を入金伝票のどこへどう書けば良いのか迷いまくり、30分も電卓と伝票を目の前にして悩んでしまいました。
結局それから先輩に電話して、無事に仕事を終えることができたのですが・・・・でも頭の中が真っ白になると、冷静さがまるでなくなってしまうんですね。一人だから助けを求めるわけにもいかないし、責任の重さをしみじみと感じた出来事でしたよ。
でもこうして最初からイレギュラーなことを経験していれば、この先同じことがあっても慌てなくて済むので、これはこれで良い経験だったと思います(笑)。

ところで、こういうスーパーの中のお店にいると、お客さん以外にもいろんな人が来ます。
カウンター外には椅子が置いてあるので、よくお年寄りが座っておしゃべりしていくんですよ
そういうおしゃべりは大好きだからいいのだけど、でもおばあちゃんから宗教の勧誘をされた時には参りましたね(笑)。この神様のおかげで、大した病気もせずに元気でこの年までいられるのよ~、あなたもまだお若いけれどいろんな悩みがおありでしょうから、一度話を聞きにいらっしゃいなと延々と話した挙句、パンフレットを置いて行かれました
健康なのは何よりですよね~、とパンフレットはいただいておきましたが・・・・宗教とか思想は人それぞれなので、そのあと廃棄しました。

神様のおかげで病気が治るんだったら、医者なんかいりませんて(心の声)。

でも何かを一心に信じることで心を元気に保っているのなら、100%否定もできないのかも知れませんね。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まるでダックボイス | 茶々の茶のみ話 | 豆苗くん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
