茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まるでダックボイス

私の仕事場は、スーパーの片隅にひっそりとたたずんでいるため、とても寒いところです。
スーパーの暖房は届かないし、外の話し声がびんびん響くような薄っぺらい外壁なので(なにしろ私が子供の頃にはすでにあった建物ですから)、かなり底冷えします。
カウンター下には電気ストーブを2台稼動させていますが、そんなものは何の足しになろうか
だから出かける前に生姜湯を飲み、服の中にカイロを貼って、ズボンの下にはレッグウォーマーが欠かせません。厚着をしてもさらにエプロンの上からカーディガンを羽織って何とかしのげる感じです。

だけど、それだけ重装備をしても冷える時は冷える!!
ついでにお店の中は乾燥しているので、とうとう風邪をひいてしまいました
といっても私の場合は咳が出るだけで、熱とか他の症状は伴わないことがほとんどだから、マスクかけて保湿をすればすぐに良くなるだろうとタカをくくっていたのですが・・・・・・

今回はやられました・・・

声が、まるでグレたアヒルのようです。

ガァ ガァ ガァ~

熱はないので仕事には行きますが・・・・お客さん、引くだろうなぁ(苦笑)。
今日は夕方からの仕事なので、それまでゆっくりしようと思います。

・・・でも実際、そうもいかないんですけどね

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<せっかくのお休みが・・・ | 茶々の茶のみ話 | 慣れてきました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
