茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お掃除な一日

今度の土曜日は、母方の祖母の米寿のお祝いです。・・・といっても親戚一同集まって、大きな会場借りて・・・なんて豪華なことはやってあげられないのですが、4家族で集まってホームパーティみたくしよう!ということになりました。
そこで会場になったのは、何にもない我が家(笑)。私も旦那も、あまり物をごちゃごちゃ置くのが好きではないので、大して広くもない家の割にはたくさん人が入ります(笑)。今日はあちこちお掃除して、買い物行って、ご馳走の仕込みをして、足の悪い祖母に不都合がないように準備しておこうと思っています(忙しくなりそうだ~)。

昨日の夜は、冷蔵庫の整理をしました。始めたのが遅い時間だったから、今夜は冷蔵室だけ・・・なんて思っていたのですが・・・・・・これってやりだしたら止まらない!!(皆さんご経験あるのでは?・笑)
結局2時までかかって全部やっちゃっいました(笑)
ついでに庫内のアルコール除菌と、シンク磨きまでやってしまった私・・・普段はズボラなくせに、やり出すと止まらないのは何故?と可笑しくなってしまいます。

それから祖母への贈り物エコを編んで、パンも焼いて・・・おおっ!友達から調べ物も頼まれてたんだった・・・ 2時に来るから、それまでにやっとかなきゃ~
果たして全部消化できるかな?(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日2度目の日記♪ | 茶々の茶のみ話 | 帰ってきたけれど>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
