茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒さ対策

昨日と一昨日は早番で、寒い仕事場で震えておりました。
最近は節電のため、スーパー店内の暖房が一部止められているのです。で、その対象となるのが隅っこであるクリーニング店近辺。ただでさえ冷え込みが厳しいところに暖房ナシはちょっとキツいです。
でもうちの場合、椅子の両脇に電気ストーブがあるのでまだマシなんですよ。スーパーのレジなんて、出入り口が近い上に暖房がストップしている区域にかかるので、レジ係の人たちはみんな手がガチガチ・・・・節電・エコは大切だけれど、極端なのは体に悪そうですよね。

昨日は特に寒くて、パート始めてから一番の冷え込みだったんじゃないかと思うくらいでした。
そこでカイロを背中に貼ってレッグウォーマーをズボンの下に履き、電気ストーブをそれこそ足が焼けるんじゃないかと思うくらい近くに置いておいたのですが、それでも体の芯まで冷え切ってしまいました。帰宅してから、暖かい部屋で毛布をかぶって1時間ほど眠ったものの、結局夜にお風呂に入るまで冷えが回復しなかったほど・・・・一瞬、インフルエンザに罹っちゃったかと思いましたよ(苦笑)。

でもこの冷えは、単に寒いところにいるからってだけではないようです。
最近はどうも胃腸の働きも落ちているし、免疫力もやや不安定・・・考えてみれば、去年腰を痛めてから、全く運動らしい運動をしていなかったのです。
そう、代謝が悪かったんですよね。

・・・ってなわけで、お休みの今日は久しぶりにプールでトレーニングして、体の中の燃焼スイッチを入れることにしました。水中ウォーキングって、ちゃんと腹式呼吸をすればすごく温まるんですよ♪
ついでに余分なお肉も燃やさないと!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いい眺め | 茶々の茶のみ話 | 気がつけば>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
