茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CDご注文♪

明後日、ス/ム/ー/ス・ク/ラ/シッ/クというCDが発売されるそうです。
普段よく耳にするクラシックを、世界の著名な歌手が歌っているイージーリスニング。私の好きなリ/ベ/ラや、ケ/ル/ティッ/ク・ウ/ー/マ/ンも収録されているとうので、早速ネットで注文しました♪

私は昔からクラシック好きです(柄でもないけどね・笑)。
楽譜も読めない、楽器も演奏できないけれど、聴いているといろいろ想像できて楽しいんですよね。歌詞がなかったり、あっても外国語で意味がさっぱりわからない代わりに、作曲した人がどんなものを見、どんなことを想って作ったんだろうとか、きっとこういう素晴らしい景色に囲まれた場所で生まれた曲なんだろうな~、なんて空想しながら聴くのが好きです

だけど短大の時のイギリス人の先生は、「クラシック好きなら、何か楽器できるでしょ?」と決めつけちゃって、「いーえ、できません」と答えると「そんなのおかしいわ」と返してきたことがありました。
別に楽譜の読めないクラシック好きがいたって、何も不思議はないと思うんですけどね。

I am a professional tambourine musician!Do you make collaboration with me?

これくらい切り返せるんだったら良かったかな(笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1日もつか・・・? | 茶々の茶のみ話 | いい眺め>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
