茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルエンザB型・・・でした。

上の子の風邪が良くなったと思ったら、今度は下の子が熱を出してしまいました。
咽喉が痛くなって発熱したのは一昨日の夜。そして昨日の朝には平熱近くまで下がったので、家で寝かせて仕事に出かけ、帰宅後に病院へ連れて行ったのですが・・・今までは水曜日の午後は診てもらえていたのが、1月から喘息専門外来になっていたため診てもらえず。
そして今朝になってまた少し熱が上がったので、病院へ連れて行って検査をしたら、なんとインフルエンザのB型にかかっていました ああ、仕事が休みで良かった!!

でも本人、インフルエンザにかかっているとは思えないほど元気なんです(笑)。
熱は38℃ないし、たまに咳と鼻水が出るくらい。病院でも、「普通の風邪薬で十分だと思うよ」と抗インフルエンザ薬は処方されませんでした(出されても我が家では使わない方針ですが)。
普通の風邪と変わらないほど軽いのは、予防接種の効果なんでしょうか。

でも私の甥っ子は毎年予防接種を受けているのにもかかわらず、ほとんど毎年のようにインフルエンザのB型にかかり、毎回重症化してしまいます。今回も40℃近い熱が2~3日続いていたとか・・・。
B型はA型に比べて熱の出方もおだやかなはずなんですが、やはり食べ物に制限があると、基礎体力が十分でないのかも知れませんね。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<〇#※□×~(*_*) | 茶々の茶のみ話 | ついに>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
