茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっと休みだ~♪

4日間連続のシフトとセール期間突入でフル稼働だった私の体も、今日はのんびりお休みの日です
昨日は遅番だったのですが、インフルエンザで休んでいた次男の登校許可書をもらうため、朝から病院へ。できるだけ早く出たつもりでしたが、信じられないほどの混みようで、受付時間前に順番を取ったにもかかわらず27番目・・・・ぎょえぇぇぇっ!!
熱は下がったものの、鼻症状が続いていたので薬も出されることになり、結局病院を出たのが11時でした。これだけでもヘトヘト

遅番の日は帰宅が8時になるので、家族みんなの食事を準備してから出ることにしています。なので学校へ寄って許可書を提出した後は、スーパーでお買い物。今までは遅番の時には実家に子供たちを預けてご飯を食べさせてもらい、私と旦那のはシンプルな大人用の食事を準備してから仕事に出ていましたが、子供たちは私の実家にいるより自宅にいた方がいいと言うので、よっぽどのことがなければ預けないことにしました。
でもその方が、甘えっこな子供たちの自立を助けるのにはいいみたいですね 長男にはIHとレンジの使い方を教えて食事の準備をさせるようになったのですが、ちょっとしっかりしてきたみたい
実家の方でも長期休みになると甥と姪がやってくるので、実家の負担にならないようにするためにも、このスタイルでやっていくのが一番いいようです。

今朝は久しぶりに音楽を聴いています
ほんとに久しぶりかも知れない(笑)。
今日は午前中、これまた久しぶりに美容院へ行ってこようと思います ずっと面倒くさくて子供たちと1000円カットだったから、時々は丁寧にカットしてもらわないとね(笑)。ついでにカラーリングもやってこよう♪
これも何年ぶりだろな


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しばらく空いてしまいました | 茶々の茶のみ話 | 〇#※□×~(*_*)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
