茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しばらく空いてしまいました

次男のインフルエンザからこっち、なかなか落ち着かない生活が続いておりました。
前回の日記を書いた後に美容院へ行ったのですが、カラーリングの最中に小学校から電話が・・・!
病み上がりだった次男が、低体温を起こして具合が悪いというので、仕上げを急いでもらってすぐ迎えに行きました。まだ本調子でなかったこと、食欲が戻らず朝食があまり食べられなかったこと、そして天気予報の気温を信じて薄着をさせてしまったことが原因だったようです。
幸い、家に帰ってずっと抱っこしながら温めていたら元気になりましたが・・・・爪は紫色になるし、震えは止まらないしで、今思うと結構危険な状態だったのかも知れません。

次の日は念のため学校を休ませました。でも仕事は休めないので、一人寝かせて出かけたのですが・・・時々電話をかけた時は元気だったのに、3時に帰宅してみると、頭が痛いと泣いていました
急いで小児科へ連れて行ったところ、どうやら頭痛は、いつまでも治らない鼻が原因ではないかと。実は次男、副鼻腔に小さなポリープがあるため、風邪をひくとすぐに蓄膿症になってしまうのです。
そこで次の日に耳鼻科へ連れて行ったところ、やはり蓄膿症にかかっていました。先生いわく、「これでは頭が痛くならないわけがないね」

薬をもらってやっと安心した我が家。今まで何度か蓄膿症の薬にはお世話になっていますが、これが劇的に効くのです(おかげで今はだいぶ落ち着きました)
ところがその日の午後、卒業式のため休みだった長男が遊びに出かけたのですが、足を捻挫して帰ってきましたよ・・・

今はビッコをひきながらもちゃんと歩けるようになりましたが、本当に不調続きな我が家でした。

仕事の方も、怒涛の半額セールがやっと終わって、ホッと一安心。
でも最近、ちょっと人に疲れ気味だなぁ・・・
気が強くて人の話を聞かない・途中で遮る人は、どうも苦手です。
しかも子供たちのことを侮辱されるのだけは我慢できませんね。このことは未だに自分の中で整理がつかないのですが・・・・・先日交代で3時に入った時、すぐに店の電話が鳴ったのです。電話は彼女がとったのですが、出てすぐにブチッと切れてしまったのだとか。
すると彼女、「あなたに電話じゃないの?私が出たらすぐ切れちゃったから」と言うのです。
でもうちは、用事がある時は携帯にかけてよこすようにと言ってありますし、母親じゃない人が出ても無言で切るような子供たちじゃありません。だいたい、そんな失礼な教育はしていないつもりです。
そこで「うちは必ず携帯にかけてよこすように言ってあるので、私じゃないですよ」と言ったのですが、もうすっかりうちの子供たちだと決め付けて、「感じ悪いわ!」・・・と。
自分のことを言われるなら我慢できるけど、何の関係もない子供たち、しかもやってもいないことでそんなこと言われるのは心外ですよね。

私が入る前にいた方は、すごく感じの良い、いい方だったそうです。
それが急に、親しくしていたスーパーの方々にも何も言わずに辞めてしまったのには、人づきあいに原因があったのかなぁ・・・と最近思うようになりました。
リーダーさんはとてもいい方なのが救いですが・・・世の中にはいろんな人がいるので、ほんと人間関係って難しいですね

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<因果応報 | 茶々の茶のみ話 | やっと休みだ~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
