茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

混雑、ここでも

昨日と今日は、私の仕事では貴重な土日連休です。本当は土曜日出番だったのだけど、リーダーさんの都合でシフトが変わったので、思いがけないラッキーでした♪
そんなわけで、昨日はお彼岸の時に子供たちの体調不良で行けなかった墓参りに行ってきました。うちの場合、私の方のお墓は町内にあるのですが、旦那の方のは仙台の山の方にあるので一日がかりなんですよ(近くにある定義如来にお参りもするからなんですが)。そこは一般道を行くとかなり時間がかかってしまうため、いつも往路だけは高速を使っています。
昨日はETC割引の初日だったから、今時期では珍しいほどの混みようでした(と言っても、ニュースで流れていたような渋滞ではなかったですが)。走っている車のナンバーも、普段見かけないものばかり・・・まるでレアものを目にしたように、嬉々として「わーっ、京都だって!」「あれは久留米!すごーい♪」と賑やかに騒いでいたのは、子供たち・・・ではなくて実は私だったりします。子供たち+旦那の視線がちょっと痛かった(笑)。

そのETC、我が家ではまだつけていません。
夏の函館旅行に向けて、助成金が出るうちに購入しようと思っているのですが、どこの店もこないだから品切れ状態なんですよ~ 料金所でETC搭載の車を見ていたら本当にスムーズだし、やっぱりどこまで行っても1000円は魅力的です 土日以外は3割引でしたっけ?結構大きいですもんね!!

でもひとつだけ心配なことがありました。
料金が安くなると、高速にあまり慣れていないドライバーも当然たくさん利用するわけで・・・昨日も「ちょっとー、危ないんじゃない?」っていうのがありました。事故とかも増えるんだろうな。

今日はまた、旦那とカーショップを覗いてこようと思います。
あるといいな~、ETC。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春だから? | 茶々の茶のみ話 | 因果応報>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
