茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お疲れ抜けない毎日

またまただいぶブログの間が空いてしまいました。
今月はシフトがぎゅうぎゅうに詰まっていて、かなり体がきつい毎日でした。今日は6日ぶりにお休みなので、のんびりしようと思いきや・・・小学校が今週末にある授業参観の代休となっているので、ゆっくりできそうもありません。あーあ、遊びに行ってくれればいいんだけどな(笑)。うちのはよそ宅で遊ぶということはせず、小学校の校庭に集合して野球とかサッカーとかチャンバラごっこをやっているので、お天気の悪い日は出かけないのです。

それにしても、10年以上も仕事のブランク(去年の病院勤めはカウントしてませんね・笑)が空いていると、家事との両立のなんと難しいことか・・・!
早番はいいのだけど、遅番は15時から20時までなので、ついつい動いてしまいます。おかげで家の中はまあまあ暮らせるくらいに保ってはいますが、体が休まる暇がなくていつもヘロヘロ~
仕事を始めた時は、実家から「遅番の時は子供たちのご飯はこっちで食べさせるからね」と言ってもらったのだけど、母が2~3回目で既に疲れた顔をしていたので、それ以来ずっとお願いしていません・・・っていうか、さすがにできませんよね。
そんなわけで、遅番の時はもっと自由な時間があるかな~、なんて思っていたけれど、結局は15時まで家の中のこととか夕飯の支度で明け暮れております。長男が味噌汁とかおかずを温めたり、盛り付けをしたりして夕飯の準備をするので、その手順書も書いておかないといけませんし、なんだかやることがいっぱいです。
お休みも基本的には子供の行事に合わせて取ってあるので、結局は自分の時間なんて取れないのよねぇ~、と、やはり私と同じようなシフトで回転寿司で働いている友達と時々ボヤいています(笑)。彼女とはランチの約束をしてから半年、未だに実現できていません

あ~っ、どっかでストレス解消したーい!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにゲット♪ | 茶々の茶のみ話 | 美味しいご飯♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
