茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

予想外です!!

不具合続きの携帯電話を修理するのに、お店へ持って行きました。幸いアフターサービスに入っていたため、修理代金は千円ちょっとぐらいで済みそう・・・ということで喜んでいたら、なんと新機種に変更しても、ポイントやアフターサービスなどでお金がかからないという話をされて、大喜びしてしまいました(笑)。だってね~、パナ●ニックの真っ白な薄型携帯で、とても気に入ったのがあったんですよ♪ まさかタダでこれが手に入るなんて~・・・とワクワクしちゃいました。

ところが!!
3分後、私は機種変更を断らざるを得なかった・・・・・・(泣)。

実は私、ボーダの時に家族間無料通話を申し込んでいたのです。旦那は県外に出張が多かったので、月315円で通話・メールし放題というのはとても魅力的でした。しかも単身赴任になった今は、無料通話様様ですよ~(笑)。毎日電話、しかも1回の通話時間は平均20分くらいになるので、これがないとやってけません。
ところがソフトバンクに変わってから、料金体系も大幅に変更されてしまい、家族間無料通話が廃止されてしまったそうなんです。今のままの携帯だと継続できるのですが、機種変更をしてしまうと利用できなくなってしまいます。
もちろん売りの「ソフトバンク間の通話無料」というのもありますが、これも一応制限があり、使える時間が決まってる。知らないうちに時間超過してたら、これほど怖いことはありません。
ほんと、私にとっては予想外のことでしたよ(笑)。
ころころ会社が変わるのも何だかな~、なんて思ってしまった出来事でした。只今携帯の修理待ち、無事に直ってくれるのを祈るばかりです。

今日は良いお天気だったので、友人親子も誘って交通公園へ行って来ました。子供たちは自転車に乗って「警察ごっこ」に興じ、親はベンチでおしゃべりしていたのですが・・・
「お母さん、これ見て!!」と友人の息子が、何やらウニョウニョ動く細長い物体を持ってきたんです!
何かと思ったら、なんと切れたばかりのトカゲの尻尾!!トカゲを捕まえようとしたら尻尾を切って逃げたんだそうですが、尻尾だけになったにも関わらず、まるで意思でもあるかのように逃げようとしているんですよ!! 話には聞いたことがあっても、実際にこの目で見たのは初めて・・・かなり気持ち悪かったです。
今夜はこいつの夢を見そうだ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トシのせいなのか・・・(苦笑) | 茶々の茶のみ話 | 久々にあったかいです♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
