茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりにバトン♪

お友達の未那美さんのブログから、バトンをいただいてきました
バトンに答えるの、ほんと久しぶりです~


[職業] クリーニング店の受付をやってます。

[性格] 基本的には楽天家でのんびり屋。何事もドンブリです。

[口癖]  「大丈夫!」

[ペット] セキセイインコのクク(青)とハッピー(黄)

[靴のサイズ]  25cm・EEE(でかいので探すの大変) ものによっては25.5cmじゃないとダメなものもあります・・・・悲しいなぁ。
 
■好きなもの
[色] グリーン。最近は服を買うにも小物を買うにもグリーン系ばかりかも。

[番号] 4と9と13。友人からは天邪鬼って言われます(笑)。だって水瓶座のラッキーナンバーなんだもん。

[飲み物] カロリーゼロなシュワシュワ系と、紅茶、りんご酢。

[本] ハリー・ポッター全巻は我が家の家宝です。

[花]  白梅の花。ライラックも好き。

■質問
[髪染めてる?] 3ヶ月ほど前に染めました(何年ぶりだろね・笑)

[髪の毛巻いてる?] 面倒なので、生まれてこのかた自分で巻いたことはありません。

[ピアス開けてる?]  両耳に1コずつ開けてますが、ピアスは赤ちゃんだった長男に引っ張られた時に、すべてお蔵入りしました。

[お酒飲む?]  ザルとかワクとか言われた人間が、飲まないわけがない(笑)!でも普段は節約のためほとんど飲んでません。特別な時だけね

[ジェットコースター好き?] 大好きです♪でもいま乗ったら死ぬかも!6年前にフジヤマ乗った時、「これっきりにした方がいい」って思うくらい具合悪くなったので

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] カナディアンロッキーの麓か、プリンスエドワード島に引っ越したいです。でも寒いの苦手なので、冬は帰国。

[掃除好き?] 面倒なのであまり好きくありません。

[丸字?どんな筆記?] やや丸っぽいかな?独特な字だけど、読みやすいって言われます。

[ウェブカメラ持ってる?] そんなしゃれたものは持ってません。

[運転の仕方知ってる?] はい。上手じゃないけど、一応無事故無違反・・・もとい無検挙です。
 
[携帯何] ソフトバンク

[コンピューターから離れられる?] PCなしでは生きていけない!

[殴り合いのケンカしたことある?] ないです。でも同性とやったら多分勝つ!

[ウソついたことある?]  ジョークで子供たちをおちょくって遊んでいるのもウソになるのかな?だったら毎日ウソついてますね(笑)

[誰かを愛したことある?]  愛したから結婚したのです

[友達とキスしたことある?] ないです。

[誰かの心をもてあそんだことある?] 夢の中でならあります(笑)。でも現実にはありません。

[浮気されたことある?] ないと思います。

[何かを盗んだことある?] FF7のゲームの中で、よく「ぬすむ」マテリアを使ってアイテム盗んでました。

[拳銃を手にしたことある?] 見たこともないです。この国の一般ピープルには縁のないものですよね。

■今現在
[今着てる服] オレンジ色のニットのチュニックと、黒いジーンズ

[今のムード]  「おお、そろそろ仕事人始まるぞ!テレビつけなくちゃ」

[今のにおい] にんにく臭い(笑) 夕飯ににんにくをたくさん使ったので。

[今の髪型] やっと結べる長さになったので、うしろでひとつに結わえてます。何か小動物のシッポみたい。

[今やりたいこと] エコクラフト編みたい!ずっと忙しくて、全然やってなかったので・・・。

[今聞いてるCD] リベラ

[一番最近読みかけた本] 「ブッダ」の1巻。息子に読ませようと出してきたら見向きもしないので、自分で読みました。

[一番最近見た映画] ビデオにとってたグリーン・マイル

[一番最後に食べたもの] じゃがいもと鶏もも肉の、にんにくどっさり甘辛煮。美味かった~

[一番最後に電話でしゃべった人] 妹です。

[ドラッグ使った事は?]  ありません。

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?] 惑星ゼーベスってどこですかー?

[初恋覚えてる?] 幼稚園の時。その子のことは、6年生まで好きでした。

[新聞読む?] たまに読みますが、たいていはチラシチェックだけ。ゆっくり読んでみたいな。

[ゲイやレズの友達いる?] もしかしてレズじゃあ・・・?って友達はいますが、確証はなし。

[成績いい?] 英語と美術と家庭科だけは良かったけど、あとは・・・・・・思い出したくもないわ(苦笑)

[帽子かぶる?]  似合わないので持っていません。

[自己嫌悪する?] 都合のいいように解釈して「何とかなるべ」「きっと大丈夫だ」という結論に達するため、あまりありません。

[なんかに依存してる?]  未那美さんに同じです!PCがなかったら、私の生活どうなるんだろうって思います。

[何か集めてる?] 今はこれといって何もコレクションしてません。

[身近に感じれる友達いる?] います!こういうお友達は、本当にありがたい存在ですよね。

[自分の字好き?] まあまあ好き。

[見た目気にする?] あまり気にしないけど、だらしない格好で外に出ることだけはしないように気をつけてます。

[一目惚れって信じる?]  イケメンキャラに一目惚れしたことはありますが、人間には一目惚れしたことないので何とも言えないなぁ。

[ビビビ!を信じる?]  上に同じ。

[思わせぶりははげしいほう?] 自分ではやったことないと思ってます。無意識にやってたらゴメンなさい。

■自分のこと
[よく物思いにふける?] 最近は時間がなくてできませんが、前はよくやってました。

[自分は性格悪い?] 悪くはないと思います。

[シャイ?] シャイです。あまり歓迎されることじゃないですね。

[よくしゃべる?]  気心の知れた仲間とはよくしゃべりますが、そうじゃないとあまり・・・というか、しゃべるのが面倒に感じることがしばしば。

[疲れた?] 今日は休みだったので、そんなに疲れてませんヨ♪


最近は日記もポチポチとしか更新できなかったので、ここらでちょっと貯金をば(笑)。
未那美さん、なかなか楽しいバトンでした♪たまにはこういうのもいいですよね

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子は親の鏡 | 茶々の茶のみ話 | しゃっくりを確実に止める方法>>

この記事のコメント

茶々さん、こんにちは!こちらに書き込みするのは久し振りですが、いつも遊びに来ておりますよ。
バトンのお答、ありがとうございました。楽しく読ませていただきました♪
ハリポ、私は最後の1巻をまだ読んでません(汗)。ここまでつきあったのだから完結したいのですが、時間がなくて・・・。本当に宝物になるような本ですよね!私はシリウスとセドリックが好きでした。私が好きになるキャラっていなくなりやすいのか・・・二人が消えた時はガックシしました。
お母様の具合はいかがですか?私も血圧が高いので人事ではありません。お大事になさって下さいね。
クリーニングの半額セール、すみません、私もそういう時を狙って山のように運びます(汗)。
お仕事、お忙しそうですが、お身体にはお気をつけて頑張ってくださいね!
2009-06-14 Sun 15:06 | URL | 未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんにちは!!梅雨入りして少し肌寒い一日でしたが、体調など崩されていませんか?
先日はコメントをありがとうございました♪ 未那美さんのブログでバトンを拝見して、面白そうだったのでついいただいてきちゃいましたv-398
PCに依存しちゃってるの、バトンで改めて「あぁ、これなくちゃやってけないなぁ・・・」って思ってしまいました。いつだったかPCが壊れて10日ぐらい修理に出しましたが、PCは我が家にとって知恵袋であり、何かしら調べ物がある時はまずPCという生活をしていたため、本当に不便でした。もうこうなっては、PCのない生活は考えられませんよね(笑)。

母のこともご心配くださってありがとうございました。
おかげさまで、退院してからは血圧が正常値に保たれているおかげで、元気に過ごしています。血圧ってじわじわと高くなっていって、そのうち高くても体が慣れてしまうのが怖いんだよって聞いたことがありましたが、本当に普段から気をつけて管理しないとダメなんだなぁ・・・と実感しました。
実は私も健康診断の時にちょっとばかし高くて、「薬を飲むまでもないけど、家族歴があるから気をつけないとダメだね」と言われているんです。時々首筋や頭が重かったり苦しかったりすることがあるので、そろそろ自宅で血圧測定をしたりして自分の健康状態を把握しなければなぁ・・・と思っていました。何事も初期のうちに対処しておけば、大事には至りませんものねv-410

ではではまたブログにもお邪魔させていただきますね♪
コメント、ありがとうございました!!
2009-06-16 Tue 19:48 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
