茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つりあい取れてるもんです

これといってな~んにも変わったことのない日もあれば、一週間分のハプニングがいっぺんに来たような日もあり。
今日は一週間分とまでは言わないけど、朝からハプニングが続いた日でした。

そろばんの試験に出かけた長男が靴を履き違えられたり、仕事ではカーペットのクリーニング依頼が相次いで、強烈なダニアレルギー反応を起こしてしまい、いまだに真っ赤な目をしてゲホゴホクシャンクシャンしてますよ(苦笑)
クリーニングはきれいなイメージあったけど、ほんとは汚れものをきれいにする仕事だったんだってこと、嫌というほど思い知らされました(*_*)
あんまり汚れたように見えない衣類ばかりの時でさえ、石鹸で手を洗うと真っ黒になるんですよ。それだけ、衣類は垢や埃にまみれているんですね。

それから夕飯後にエ●タの神様のビデオを見ながらアイスを食べていた時、気がついたら口の中を噛んでました…(気付けよ!)。
大笑いしながら見てたのもあるけど、あんまり冷たくて噛んだのがわからなかったんです。食べ終わってなんだか違和感があるなあ…って思ったら、右のほっぺが血まみれに…!かなり深い噛み傷だったんですけどねf^_^;
なんか酷い一日だったなぁ…なんてお風呂で考えてたんですが、でもこういう日はどこかで埋め合わせ的なラッキーイベントも起きているものです。不運なことと並ぶと小さな幸せは印象が薄くなりがちですが、ちゃんと今日もあったのを思い出せてよかった(^-^)

最近できた靴屋さんに旦那のランニングシューズを買いに行ったら、なんと私のでっかい足でも余裕で入るサンダルがいっぱいあったのです!!思わず我が目を疑っちゃった。
今までどんな靴屋さんにも置いてなかったんです。あ、これなら入るかな?って思ったサンダルだってことごとく途中でつっかえるし、運よく入っても踵が大きくはみ出す始末。しまいには自暴自棄になって(どうせ洒落た女物なんか縁がないですよーだ)と店を出るのが常になっていたのです。そこで仕方なく男物のサンダルを履いていたのですが、もう靴を探す苦労とはサヨナラです(^-^)
しかも選べるなんてしあわせ~(^∇^)
私のデカ足も、今日から可愛く変身です♪古くてブコツで服に合わない男物なんか、さっさと捨てちゃおう!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も作りました | 茶々の茶のみ話 | 子は親の鏡>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
