茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅行前だというのに・・・!!

ほとんど風邪なんかひいたことのない子供たち。
こないだ風邪で病院にかかったのはいつだったっけ?って思い出せないくらい、あまり病院とは縁のない子たちです。たしか前回は風邪ではなく、インフルエンザだったような・・・?

その子供たちが、よりにもよって旅行前に風邪をひいてしまいました。(夏風邪はバカしかひかないっていうけど・・・笑)
いつも風邪をひいたときそうであるように、今回も鼻水だけで熱は出ませんが、梅雨明けしないぐずついた天気と夜中の肌寒さが続くと、いつ熱風邪に移行するかわからないのでドキドキです。
とりあえず鼻水だけで普段と変わらないくらい元気だから、がっちり食べてたっぷり寝て治させようと思ってます。病院へ行っても、この程度じゃ効いてるのかどうだかわからない薬を処方されて終わりですし、別の風邪をもらってこないとも限りませんものね。

実はうちの子たち、毎日のように出かけては雨に濡れて帰ってきてたのです。
出る時は降っていなくても、必ずと言っていいほど途中で降られ、昨日なんかもぐしょぬれになって帰宅しました。
私は私で早番だったのですが、交代の人が出がけに体調が悪くなり、病院へ行っているあいだ店番をすることに。一旦帰宅して夕飯の支度、4時にまた出勤とドタバタしていたため、「着替えなさいよー」と声をかけてすぐ出かけたのが悪かった・・・!面倒くさがりの長男、着替えていなかったんですよね。
もう5年生なんだから、自分の管理ぐらい自分でしなさいっつーの。

それはそうと、仕事休めるかどうかも怪しくなってきました・・・。
昨日体調が悪くなった人って、普段から血圧が高いと言っていたのですが、ちょうど私の母がなったような症状みたいな(軽いの)が出たそうなんです。
今日あたり大きい病院へ検査を受けに行ったと思います。「いざとなれば前に働いていた方に応援頼むから大丈夫」とは言ってましたが・・・・いったいどうなっちゃうんだろう
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わくわくしすぎて | 茶々の茶のみ話 | またまた野球観戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
