茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青葉城跡にて

20090817112234
政宗さんをパチリ♪
ここからの仙台の眺めも最高です!

今日は子供たちとめいっぱい出かけられる、夏休み最後の日でした。
あさってから子供たちはキャンプに出かけてしまうし、私は私でめいっぱい仕事が入っているためです。そこで子供たちが行きたがっていた青葉城跡へ行くことにしました。

ここは私の好きな場所のひとつなんです。とっても眺めがいいし、政宗騎馬像が何とも言えず素敵!!
こうして高いところから、仙台の街を見守ってくれてるんですよね。

資料館とかお土産物屋さんの混み具合は「こんなもんでしょ」って感じでしたが、びっくりしたのは隣の護国神社に奉納された絵馬・・・!
絵馬って願い事を書くものだと思っていたんですが、今はキャンバス代わりに使われたり、愛のメッセージが書き込まれたり、いろんな用途があるんですね(笑)。「みんなすごい上手いわ~」と感心しつつも、ちょっとだけ複雑
神主さんはどう思っているのかな?

そうそう、「天下統一餅」なるものがここで売られていました。
少し前に白石城に行った時は置いてなくて、七夕に合わせて生産されたものだと聞いていたから、少し遅かったか・・・とちょっぴり悔しかったのですが、実物を見れて子供たちも大喜び!さっそくショコラ大福を食べてみたら、なかなか美味でしたヨ♪
T様、もう少し早く見つけていたら、これもお送りしとうございました・・・!! だってこのパッケージ、私の萌えレベルを一気に引き上げてしまったほど、ドキッと来る絵なんですもん
思わず包み紙を大事にクリアケースに収めてしまいましたよ

・・・旦那から歴女扱いされるのも時間の問題か?(笑)


仙台は私の住む町から電車で30分ですが、たまに行くとドッと疲れて帰ってきます。
お勤めをしていた時は何てことなかったんですけど、やはりたまに行って変化の激しさをを感じたり、田舎ではほとんど縁のない人ごみにまぎれたりというのは、相当なストレスになるようです。
青葉山へ行った後はアニ●イトへ行くつもりでしたが、くたくたになってしまったので、また今度ということにしました(いつになることやら)。
今日は早く寝よう・・・・ここのところ、ものもらいが多発してることだし


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<茶々さんちの北海道旅行【その3】 | 茶々の茶のみ話 | 茶々さんちの北海道旅行【その2】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
