茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏はどこへやら

とうとう梅雨明けしなかった宮城県。今年はスッキリと晴れた夏らしい暑い日はほとんどありませんでした。記憶にあるのは1日か2日くらい・・・・あとはいつも雲に覆われた、湿気ばかりが高くて気温はあまり高くない夏だったように思います。30℃超えたの、何日だ?!
暑いのは苦手ですが、やはり季節らしさがないと、どこか体調もいまひとつですね。良かったのは、ここ2年ほど前から悩まされていた「夏季痒疹」が、今年は出なかったことぐらいです。

子供たちの夏休みが終わる頃になって、ようやく青空が戻ってきましたが、吹いてくる風はすでに秋の風。湿度も低くて爽やかな日が続いています。私は1年で一番この季節が好きですが、夏らしい夏が来なかったのは何だか寂しいものですね。

ところで、間もなくずっと欲しかった本が手に入るので、ちょっとうきうきしてます
ふしぎ遊戯・玄武開伝のファンブックです♪
本編が休載中なので、こちらが出るのをずーっと待っていたのです。
ただこの年齢になると、コミックはお店で買えても、さすがにファンブックをレジに持っていく勇気は出ませんね。娘でもいるならいくらでもダシに使えますが、あいにく息子二人では、私が欲しいのバレバレですもん(笑)。でも今はコンビニで受け取りで買えるという便利なシステムがあるので、フルに活用させてもらってます
女宿、早く逢いたいなぁ~~

今日は仕事がお休みなので、秋冬衣類のいらないものを処分しようと思ってます。
夏ものと入れ替えた時、秋冬ものを入れた衣装ケースがパンパンになっていたので
流行遅れとかヨレヨレになったのとか、いっぱい出てきそう


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新型対策 | 茶々の茶のみ話 | 茶々さんちの北海道旅行【その4】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
