茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

罹った…?

日中元気だった長男が、夕方頭痛をうったえた後、突然39℃を超す高熱を出してしまいました。
よりにもよって日曜日、しかも休日当番医だった病院も閉まった後。
こんなもんです……ええ、子供の発熱なんて昔からこんなもんですよ(T_T)
症状と熱の出方、学校の状況からみてインフルエンザの可能性が濃厚だと思い、早めに薬を処方してもらうべく、発熱相談センターから紹介された、仙台の急患センターへ行ってきました。

でもまだこの時点では検査をしても陰性と出てしまうそうなので、明日改めて町内の当番医で検査してもらう予定です。
やはり感染の疑いが濃いため、リレンザは処方してもらったので、とりあえず安心ですが……どうも私もさっきからのどがヒリヒリしてるし、旦那はだるくて仕方がないと言って寝てしまったので、もしかしたらうつってしまったかも(*_*)

事情を説明して、とりあえず明日は仕事を休みにしてもらったけど、きちんとこういう時の取り決めがされていないがために、お店は混乱しかかってるみたいです。
だから必要だって言ったのに…。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとまずオッケー! | 茶々の茶のみ話 | 出たぁ~~!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-22 Tue 09:53 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さまv-22

彼方さん、こんばんは!連休、いかがお過ごしですか?
今朝はコメントをありがとうございましたv-343
早めのリレンザが良かったのか、おかげさまで長男は平熱に戻りました。
・・・が、実はインフルエンザと確定していないんです。

一昨日は発熱して間もなかったため、検査は無意味ということでされませんでした。そこで昨日、近所の休日当番医へ行ったのですが、小さな町医者のためか検査キットが在庫切れということで、そこでも検査されなかったのです。
症状の出方と流行の具合からみて、ほぼインフルエンザに間違いないでしょうということで、インフルエンザに準じた措置(出席停止)がとられることになったのですが・・・でもはっきりさせないとこの先不都合なことがいろいろ出てくるので、24日にかかりつけの病院に検査してもらえるか聞いてみようと思ってます。
発症したのが連休中ということで、学校でばら撒かなくて済みましたが、病院にかかるという点では不便極まりないものですよねv-356 仕方の無いことですが・・・。

今のところ、家族はまだ発症していません。
何となく「だるいかな?」「なんか頭いたいなぁ」っていうのはありますが、熱は出ないし、一晩寝ると治るので気分的なものですね(笑)。
でも、親が感染するってあんまりないんですねぇ・・・なんかちょっと安心しましたv-398 自分が罹っても、代わりにご飯の支度をしてくれる人がいませんからね~v-389 母はいつも元気でなくちゃ!

仕事の方は、24日までお休みをもらえることになりました。旦那が休みなので、仕事に出ようと思えば出られますと伝えましたが、感染力が強いウィルスだから、とりあえず24日まで休んで様子を見ようということにしてもらえました。
でも他の二人はシルバーウィーク中ずっと出勤ということになってしまいましたし、ひとかたは体の調子があまり良くないということなので、すごい申し訳なくて・・・v-406
そういうこともあり、本当にインフルエンザかどうかハッキリさせておくことが、この先(風邪の季節)のためにも必要かな~、なんて思ってます。
目新しいものだけに、毒性は強くなくても厄介ですよね~v-356
彼方さんも、どうぞお気をつけくださいね!
ご心配くださり、ありがとうございましたv-410
2009-09-22 Tue 18:46 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
