茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひとまずオッケー!

我が家のインフルエンザ君は、完全復活しました
20日に発熱して、その日のうちにリレンザを服用し始めたのが良かったのか、次の日いっぱいまでは38℃台の熱はあったものの、22日にはおおかた解熱。インフルエンザ特有のだるさとかはあまりなかったようで、症状は普通の風邪とあまり変わりなく、食欲もモリモリな彼でした
ただ不思議なのは、家の中では長男以外マスクをしていなかったのに、家族みんなが元気だったということ・・・・何となくだるくて半日寝ていたことはありましたが、せいぜいそんな程度です。
K様が教えてくださった「不顕性感染」だったのかも知れません。
私はともかく、次男にちゃんと抗体がついててくれればいいなぁ。

ヤフーの知恵袋(だったかな?)で目にした記事では、新型は感染力が季節性のものの2倍だけれど、発症するのは3分の1程度、あとの3分の1は軽い風邪程度の症状で、残りの3分の1は発症しないとありました。データの信憑性はともかく、毒性としてはあまり強くないということなのでしょう。
でも持病のある方などは重症化する可能性もあるので、油断は大敵!!
早めの受診は絶対ですよ!

本当はシルバーウィーク中に山形の遊園地へ行く予定を立てていた我が家でしたが、発症したその日に墓参りに行っただけでずっと引きこもり状態だったため、旦那と相談してドラクエⅨを購入してきました。
去年の春に長男の視力が落ちて以来、ソフトは全部売り払い、DS本体はお蔵入りしていた我が家。
でも友達がみんなドラクエの話題で沸いている中、持っていない彼は必死にVジャンプの付録を読んで話についていこうとしていたことと、以前は視力が悪いのを自覚せずに、ただねだるだけねだっていたのが、最近は「視力が回復したらDS解禁」を目標に、一人黙々と視力トレーニングをしている姿をよく見るようになったことが、旦那の胸をきゅーんとさせてしまったのだとか(甘いなぁ・笑)。
そんなわけで、約1年半ぶりの解禁です
ただ、DSをやめたことで視力が回復しつつあるのは事実なので、かなり厳しい条件つきですけどね。
K様、私のトモコレの夢も実現するかも
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのすれ違い | 茶々の茶のみ話 | 罹った…?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
