茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もちもち~♪な幸せ

面倒くさがり屋の私は、どんなパンを作るのにも生地が全部一緒です(笑)。バターロールでも食パンでも、何でも一緒。ただ少しだけ砂糖の量を調節したり、卵の黄身を入れてみたり、牛乳の半量を生クリームに変えてリッチなパンにしてみたり・・・というアレンジしかしていませんでした。
でもそんなことじゃいけない!!と思い、パンのお師匠様にヒントを貰って、配合を大幅に変えた食パンに挑戦してみました。

そして・・・!!ようやく我が家に、美味しい食パンが誕生!!
今までのは、トーストすればサクサクして美味しかったのですが、そのまま食べるとパサついてあまり美味しくなかったんです。でも今度のはそのまま食べてもふんわりモチモチしてて、なかなかGOOD
昨日は子供たちのおやつに、焼きたてにブルーベリージャムを塗って出したのですが、大好評でした 息子のお友達がとても気に入ってくれたので、1斤ほどお土産に持たせたのですが、なんとお母さんが半分ほどビールのつまみに食べちゃったんだとか(笑)。やっぱり、美味しく食べてもらうと嬉しいですよね
探究心って、いくつになっても必要なんだなぁ・・・と思った私でした。

ハロウィン企画は、オディロ院長単独のシーンがある関係上、第三者視点で書いていますが・・・何だか堅苦しくて小難しい文章になってしまったので、ククール視点で書き直そうかと思ってます。サラッと読める文章の方が、自分の性格には合っているみたい(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うげぇぇぇ・・・気持ち悪い | 茶々の茶のみ話 | 調子が悪い私のお耳>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
