茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてのすれ違い

人間関係のことではありません(笑)。

我が家にもようやくやってきたDQ9のことです。
昨日は、初めてすれ違い通信を試してみました。

私が住んでいる町ではおそらく誰ともすれ違えないだろうということで、まずは県内のすれ違いスポット探し♪ すると、仙台駅裏のヨド●シが良いとの記事を見つけました。たしかにあそこなら確実だろうなぁ、ということで、DS持ってお出かけです

ゲーム売り場では、お客さんがたくさんいました。でもみなさん、あからさまにDSを手に持っているわけじゃないんですね(当たり前・笑)。涼しい顔をしてソフトを眺めている姿は、「すれ違い目的の人って、うちだけ?無駄足だったかな?」と思ってしまうほどでした。

ところがところが!
バッグの中にDSをしのばせてコーナーをひとまわりしてくると・・・ちゃんと入っているじゃありませんか!しかも3人も
さっそくお部屋へご案内してまたうろうろすると、2分とたたないうちにまたすぐ入って来るし! ちょっとゲーム売り場にいただけで、12人とすれ違いました♪
さすが、すれ違いスポットと言われるだけあって面白かったです

その後、せっかく仙台に来たのだから・・・と旦那の提案で、瑞鳳殿(政宗サンのお墓)を見に行くことにしました。
車に乗っている時はすれ違えるのかテストするため、DSの通信はONにしたままです。
すると南町通りで、自衛隊のトラックの後ろにつくことになりました。
すごくヒマそうに乗っている下っぱ隊員(多分)を見て、思わず

「DSとかやってたりしないでしょうね?仕事しなさい、仕事っ!」

と叫んだ私。私の住む町には駐屯地があって、小さい頃からこういう超ヒマそうな人はわんさと見ているので、そういう隊員に対する言動はキビシイのだ(笑)。

と、その時です!
私の声に反応するように、その隊員がおもむろにDSを引っ張り出して、ゲーム始めたんですよ!白いDS、私はしっかりとこの目で見ました。

いいのか?仕事中にゲームしていいのか自衛隊!!
職務怠慢、こりゃ減給ものですな。

それにしても、あまりにもタイミングが良すぎて車内は大爆笑!!
しかもそれだけじゃありません。

「まさかすれ違い通信とかやんないよね?」

私がボソッとつぶやいた瞬間、手に持っていた長男DSの呼び込み人数が 0→1 になったのです!
もっとも、これは長男DSに入った次男に「お帰りいただいた」後、再び次男が入ったにすぎなかったのですが、あまりにもタイムリーすぎて、またもや大爆笑してしまいました!

そんなこんなで間もなく瑞鳳殿に到着。
ここでは歴女と年配の参拝客が少しいるぐらいなので、すれ違いは期待できないかも・・・なんて思いつつもしっかり通信をONにしていたら、なんと2人とすれ違えました。
旅のもうひとつの楽しみとして、すれ違いするのも面白いですよね

ついでに、地元でもすれ違えるかどうかも試してみました。
近所のスーパーで1人、地図なし、レベル12のおじさんとすれ違いましたよ。
おそらく子供がクリアした後、ようやくプレイし始めたお父さんとみた(笑)。
人数はともかく、こんな田舎でもすれ違えたってのは快挙です!!
今日もDS持ってスーパーに行ってみようかな♪


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月も終わり | 茶々の茶のみ話 | ひとまずオッケー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
