茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハロウィンパーティ

子供たちの通う英語教室では、毎年ハロウィンパーティがあります。
外国人講師も来ますし、宿題を忘れずにやって貯めたポイントでお菓子やおもちゃを買ったり、ゲームをしたりと楽しいイベントなんですよ。

でもひとつだけ、頭を悩ませることが。

参加するには、必ず仮装をしなければならないのです。

これまでは「忍者」「ククール」「エイト」の仮装をやってきましたが、昔作ったドラクエの衣装は小さくなって着れなくなってしまったし、おもちゃ屋さんで売っている衣装は女の子のものばかり。
我が家には聴診器があるので、ドクターの格好をさせようかとも思いましたが、白衣がないんですよね~。簡単にシーツかぶって「オバケ」させるのも、なんかテキトーっぽいし・・・なかなか難しい!

そこで面倒くさいけど、子供たちの希望のものを手作りすることにしました。

下の子は「勇者」がいいとリクエストしてきたので、いまレンタルで借りてはまっているアニメ「ドラゴンクエスト」の主人公・アベルのかぶりもの(金の冠みたいなのの両側に白い翼がついてるやつ)を作ってみました。それから板目紙と赤いポスターカラー&ニスを使い、胸当てと腰巻き(ぴらぴらのスカートみたいなの)を作成。ひとつひとつを見ると、結構カッコいいんですよ。
だけど大喜びで身に着けた次男を見て、つい「ムキムキマン」を思い出して吹き出してしまいました(だってそっくりだったんだもん・笑)。
次男は勇者になれた嬉しさで、製作者に笑われたことを気にした様子も見せず、何度も着たり脱いだりしてます

ところで長男が希望したコスプレ、何だと思います?
彼、今年は「カッパ」になるんだそうですよ(笑)。
板目紙でカッパのお皿と、フェルトで水かきを作成。そして丸座布団にゴムを縫い付けて背負えるように改造、それは甲羅の代わりです。
あとは緑色のハイソックスをはいて完成!当日は、オマケに胡瓜をぶら下げてあげるつもりでいました(笑)。

長男がどうしてカッパになりたいのかは謎なんですが、顔がカッパとかカエルに似ているだけにハマリ役(笑)!そして最近はやたらウケを狙いたがる傾向にあるので、そういうの大好きな母は全面的に協力しておりますよ♪
あと本人は否定していますが、好きな女の子から旅行のお土産にカッパの鈴をもらったのもあったんじゃないかと・・・
その女の子は同じ英語教室なので、一緒にハロウィンパーティに出席するのです。
彼女が長男をどう思っているかはわかりませんが(お土産は、母同士が仲良しだからもらったようなものです)、長男は「もらったカッパの鈴、大事にしてるヨ」を伝えたいのかも知れません。
きゃ~、淡い初恋、か~わゆ~い

果たして彼のウケ狙いは命中するのか。楽しみなところです

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ククールにそっくり! | 茶々の茶のみ話 | 待ちに待った季節>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
