茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うげぇぇぇ・・・気持ち悪い

何だか胃がムカムカして気持ち悪い・・・・・・
もしかして、つわりかー?!(まさか・笑)・・・なんて思っていたら、原因はコーヒーだったようです(笑)。

昨日は3時から幼稚園のお友達のお家にお呼ばれしたのですが、残せばいいものを、コーヒー飲めないくせにカッコつけて全部飲んでしまったアホな私・・・てきめん胃にきてしまいました 初めてお邪魔するお家だったので、まさか「コーヒー飲めないから別なのがいい」なんて言えませんしね~。

姉がコーヒー嫌いなのに、妹は反対で無類のコーヒー好き。実家でお茶のみする時も、妹は必ず大きなカップにコーヒーをなみなみと注ぎます。
「よく飲むよねー。胃悪くしない?」とホットミルクをすする私に、妹はすまして
「1日5~6回は飲んでるよ」

はぁ・・・コーヒー飲んでもなんともない妹が羨ましいです。
車屋さんで車検のあがり待ちをする時も、美容院でカラーリングしてる時も、ランチのおまけでも、結構どこへ行ってもコーヒー出されるというのに、苦いのと後々の気持ち悪さをわかっているだけに、カッコよく飲めない自分が悲しいです~(苦笑)。

実は、子供の頃は匂いを嗅ぐのもイヤでした。
妹はそれをちゃんとわかっていて、喧嘩をするとインスタントコーヒーをティッシュにくるんで、枕元に置かれたりしてね(笑)。私は私で、新聞の匂いが嫌いだった妹の布団の中に、新聞紙を入れたりしてました(何せ仲の悪い姉妹だったもので・笑)。
今はお互い丸くなって、仲の良い姉妹になりましたが、子供の頃は男の子も真っ青なバトルばかりやってました。今となっては良い思い出ですよ(笑)。

そんな妹は、昨日バースデーでした。
姉からの贈り物は、チューハイ×12本 「お姉らしいね」という言葉には、どんな意味がこめられていたのか・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ものもらい」でわかる出身地 | 茶々の茶のみ話 | もちもち~♪な幸せ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
