茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

2010年、明けましたね~
宮城は雪の年明け、外はうっすらと雪化粧しています。
初詣は2つ隣の町の山の中にある不動尊へ行こうと思っていますが、ひょっとしたら豪雪地帯になってるかも・・・!!

ところでこの不動尊は、私にとっては本当に恩のある神様なのです。
悩みがあった時、受験の時、その他諸々の人生の大イベントの時には必ずお参りに行き、そのたびに願いを叶えてもらいました。だから本当は毎年初詣はそこへ行きたいのですが、山奥にあることと出店が出ないことで、なかなか家族の同意が得られず・・・・まったく、初詣を何と心得る?!初詣は神様にご挨拶するものであって、出店でチョコバナナを食べるのが目的ではなーい!!
そう言ったら、「じゃ、今年は行こうか」ということになりました
早く雪、止んでくれないかな

今朝、我が家では「伊達巻」で初笑いしました
かまぼこ系嫌い、甘いおかず嫌いな長男は未だに箸をつけたことのないものだったのですが、ちょっくら政宗ブームにのっかってみようかと思い、

「これ、伊達巻っていうの知ってる?」
「知らなかった。なんで伊達巻っていうの?」
伊達政宗の大好物だからさ♪」

ウソかホントかはわかりません(笑)。
だけど超単純な長男は「えっ!そうなの?じゃあ俺、食べてみるよ!」
と目をキラキラさせながらパクリ!!

「うん、美味しい!これ、けっこういけるね!ケーキみたいな味がするよ。政宗が好きなもの食べてるなんてすごいよね!」

ニコニコしながらやけに饒舌になる長男。
だけどこんなふうに口数が急に増えるのは無理してる時だってこと、私も旦那もお見通しです。
その証拠に2個目に箸はのびないし、笑った顔がちょっとひきつってる(笑)。
そんな長男に、思わず家族全員吹きだしてしまいました
長男はムキになって「ほんとに美味しいと思ったんだよ!」とふくれましたが(笑)、楽しい元旦の朝でした。

皆様も、笑いのあふれた楽しい一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白虎隊 | 茶々の茶のみ話 | 美味っ!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-11 Mon 09:36 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
