茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひと安心♪

うちの旦那は、過去にS字結腸にできたポリープを3個取っています。
そのとき、あまりにも小さすぎて取れなかったポリープも3個あったので、1年後にまた来るように言われていました。
ところが仕事が忙しく、なかなか検査のための休みが取れなくて、まる2年も放ったらかしに
そういえば、ここ1年ほどはろくに有給休暇も取ってませんでしたよ。買い上げでもしてくれればいいのに、捨てるしかないからもったいないっ!!

・・・・・まあ、そのことはいいとして。
さすがに2年も空いてしまうのはまずいだろということになり、なんとかかんとかスケジュールを調整して、今日腸カメラの検査に行きました。
前にポリープを取った病院はとにかく待たされるし、その時の先生も開業してもういないということで、地元の胃腸科へ行くことに。小さい町医者なんですが、腕は確かだと評判だし、他の病院で「風邪」と診断された患者さんが実はガンだったのを見つけてくれて、大きな病院へ紹介した後も様子を見に足を運んでくれるほど親身になってくれる先生です。

旦那は朝一番で病院へ入って、午前中いっぱいかけて下剤を飲み、午後の1時半くらいに検査が終わりました。
その間、私はのん気に実家でお茶のみしてましたよ(笑)。前回のことがあったから、気持ちに余裕が出たんでしょうね。でももしこれが息子だったら、ずーっと心配で落ち込んでるかも知れませんが

迎えに行くと、旦那は晴れやかな顔をして待っていました。
「いっそのこと全部取って、スッキリしたい」と言っていたので、望み通りに全部取ってもらえたのかと思ったんです。
ところが旦那が言うには、ポリープは全く見つからなかったとのこと・・・・・たしかに2年前には「取れないのが3個ある」って言われてたんですが、今度の先生は何度も丁寧に診てくれた上で「ない」と断言してくれたそうです。おまけに「経験上、あと2年は出ないと保障するよ」というお墨付きまでもらってきました♪

でも、こんなこともあるんですねぇ。
大腸ポリープが消滅した、という記事を検索すると、薬草とかクロ●ラとかツボとかの民間療法はHITするのですが、病気についての記事に「消滅する」とは書かれていなかったので、自然消滅はしないものだと思っていました。
旦那は週末必ず10キロジョギングするので、免疫力がついたのかも知れません。滅多なことで風邪もひかなくなりましたしね。
何はともあれ、これでひと安心です
やっぱり、健康が一番!ですよね


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塞がっちゃったピアスホール | 茶々の茶のみ話 | 白虎隊>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
