茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

塞がっちゃったピアスホール

18歳の時にピアスを開けて、しばらくは耳のおしゃれを楽しんでいた私。
ところが結婚して家にばかりいるようになると、ピアスをつける回数はだんだん減っていきました。
そして子供が生まれると、ピアスはすっかりお蔵入り・・・・抱っこした時に引っ張られそうで怖いし、何よりそんな尖った小さなものを口に入れたりしたら・・・って考えたら、ゾッとしてしまったのです。
それからというもの、ピアスは結婚式に出席する時ぐらいにしかつけなくなってしまいました。

でも先日、交代の時にふとリーダーさんの耳のピアスに目がとまり、すっかり忘れていた耳のおしゃれをまた楽しんでみようかな~、なんて気になったんです。
せっかくピアスホールもあって、少ないながらも可愛いピアスだって持っているのにもったいないですもんね。

そこで帰宅するなりアクセサリーボックスを出してきて、一番のお気に入りだったバラ水晶のピアスをつけてみることに。
ところが・・・!

「・・・?・・・・・・・・??・・・・・・へってがね~~(訳:入っていかない)

なんと、左耳のピアスホールが、完全に塞がっておりました
もともと左はまっすぐに入らず、さしてから上だか下だかに方向転換しないといけなかったのですが、どんなにグリグリやっても入って行かないのです。今までもしばらくぶりでピアスをすると、左は薄皮が張っていて「ぷちっ」って音がしたものですが、今度ばかりは薄皮どころのレベルじゃない。肉です!肉ですよこれ!!
なんで~、なんで~~?右はちゃんと入るのに~~!

・・・不本意ながら私、片ピアスになってしまいました

でも実際に片方だけピアスしてみて、これもなかなか良いもんだということを発見。片方だけってカッコいいお姉さんってイメージがあり、どんくさい自分の雰囲気には合わないだろうと思っていたけれど、なんのなんの、まだまだいけますよ(旦那にどつかれそう・笑)!
それに引っかかりは1個だけ気にすれば良いし、取り外しも1回の手間でOK
片方失くしちゃったピアスだって現役復帰です
な~んだ、片ピアスの方が断然いいじゃん!!←半分開き直りっぽいな(笑)

今日はお休みなので、一人で仙台近郊のショッピングモールまでお出かけです。
いつもは実家の母を気分転換に連れて行くのですが、腰が悪いため長時間の買い物は無理なので、見るもの見たらすぐ帰ってくるような感じです。なので今日は、久しぶりにのんびり買い物してこようと思います♪
もちろん、ピアスもつけてね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<びっくりな本 | 茶々の茶のみ話 | ひと安心♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
