茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

粋な帽子

こないだの日曜日のこと。
仕事が休みだったので、家族で仙台近郊の大型ショッピングセンターまで買い物に出かけました。

その日は風のとても強い日でした。おまけに前日の雪が残っており、寒さも厳しい!
道を歩いている人たちも、強風と雪に四苦八苦している様子。

するとバイパスの歩道を歩いている60歳くらいのおじさんが、必死に頭の帽子を押さえている風景が目に入りました。
ふさふさした粋な毛皮の帽子、飛ばされちゃったら大変ね~・・・なんて旦那と話しながら横を通り過ぎようとしたその時。私たちは知ってしまいました。

なんとそれは、おじさんのカツラだったのです!!

一生懸命に頭に戻そうとしているおじさん。だけど風は非情なまでにカツラをもてあそびます。
私はサイドミラーで、おじさんの姿が見えなくなるまでずっと応援してましたが・・・あれからカツラは無事におじさんの頭に戻ったのでしょうか。それとも・・・・・・?



話は変わり、ただいま私、ダイエット中です♪
今日で1週間たちましたが、2キロほど落ちました。
夕飯抜いて、代わりにダイエットフードを食べていたら、胃が小さくなってドカ食いしなくなりました もちろん運動もやってます☆
ブログにちょこちょこと頑張り具合をのっけて、自分に喝を入れようと思います
途中で挫折できないね(笑)!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<右も・・・もうダメ? | 茶々の茶のみ話 | びっくりな本>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
