茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

燃焼モード突入!

●私の体、いよいよ燃焼モードに入ったようです。
毎晩、入浴前にしている「4000歩その場ウォーキング&ジョギング」の効果が出たと見た!
最初の頃はすぐ足の付け根とか、くるぶしが痛くなってしまい、ほとんど足を上げない「ぽしょぽしょ歩き」をしていた私ですが、最近では足を高く上げて、5000歩近くまでできるようになりました。

でも、ただ歩いているだけじゃダメなんですよね。
大切なのは「呼吸」。吸う時よりも吐く時を意識します。思い切り腹筋をへこませながら長く息を吐き、自然に任せて吸えば過呼吸状態になるのも防げますし、効果的な有酸素運動ができるんですよ。
4000歩を過ぎる頃にはいい感じに汗をかいて、体の中からポカポカしてきます。

体が燃焼モードに入ると、入浴中にも汗をかきやすくなるんですね。
最初はいくら半身浴してもなかなか発汗しなかったのに、昨日・今日はあっという間に汗びっしょりです。
半身浴しながらあの呼吸をすれば、さらに汗をかくまでの時間が短くなるから不思議!
入浴後の体重を測ってみると、入浴前に比べて300~400gほど減ってました。すごーい

効果が見えてくると、ダイエットも面白いですね
以前8キロ落とした時のパターンでいくと、そろそろストーンと落ち始める頃です。頑張ろう!!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心臓に悪いよぉぉ!! | 茶々の茶のみ話 | 小さな恋のメロディ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
