茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

体重減少中

しばらく日記を書いていませんでしたが、ダイエットは順調です。

・・・というか、ダイエットは一時中断せざるを得ず、それでも毎日300gのハイペースで体重が減少しておりまして・・・。
先週、次男の首筋にしこりを見つけてしまい、心配のあまり食事が摂れなくなってしまったのです。

風邪をひいたわけでも怪我をしたわけでもないのに、首のリンパ節が腫れてしまったんですよね。
慌てて小児科で診てもらったところ、「炎症性のものでしょう」ということで少しは安心しましたが・・・でも次男が「のどが痛い」と訴えていたのは3週間も前のこと。たしかにのどは赤くなっていたので学校は休ませましたが、熱を出すでもなく、多少咳が出るかなーぐらいで次の日には治ってしまったので、それが原因だったかどうかはよくわかりません。あとは腫れを見つける3日前に、階段の角にしたたか頭をぶつけたくらいです。
このことをネットで調べると、おっかないことばかり書いてあるし・・・!(あとで旦那から「ネット見ちゃダメだよ」と叱られました) 「知る」ことは必要だけれど、「知りすぎる」のはかえって毒ですね

もらった抗生物質が少し効いてきたのか、昨夜あたりから徐々に小さくなってきたようですが、今朝までは心配で心配で、きちんと食べなければならない食事が、まるで咽喉を通っていかなかったのです。無理に食べると吐きそうになるし・・・・自分のことは比較的楽天的に構えていられるけれど、子供のこととなるとものすごく弱くなってしまいます ダメな母ちゃんだなぁ~
仕事に出ていても頭から離れず、ろくに食べていなかったからフラフラ・・・このままでは迷惑をかけてしまいそうで、辞めなくちゃならないのかな、なんて考えていたほどでした。

それでも徐々に小さくなってきているのに安心して、今日の夕食からちゃんと食べられるようになりました。
一時は本気で摂食障害になってしまうのだろうかと思ったくらいだったので、ちょっぴり安心
食べられないって、結構怖いですよ~!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月は嫌い | 茶々の茶のみ話 | 心臓に悪いよぉぉ!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 Tue 18:22 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
