茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月は嫌い

だんだんと暖かくなり、庭の白梅の花芽もだいぶふくらんできました。殺風景だった家の畑にも、少しずつ緑色が顔を覗かせています。

そんなウキウキするような3月だけれど、体調を崩しやすい時期でもありますよね。
事実、我が家で一番医療費がかかるのが3月です。そしてちょっと心配な症状が出やすいのもこの時期・・・・次男が川崎病にかかって、死ぬほど心配したのも3月でした。
今回、次男のリンパ節が腫れたのは2月の終わりでしたが、未だにしこりはのこっています。幸い抗生物質が効いて、だいぶ小さくなりましたけどね。
そういえば一昨日の朝に、メインで腫れているところの近くに米粒大のを見つけてしまい、再び病院を受診したところ、先生から「こんなの、誰にでもあるよ」と笑われてしまいました。てっきり増えてきたと思っていて、朝食は一口しか咽喉を通らなかったため、安心した瞬間倒れそうになりましたよ(笑)。
押すとまだ痛みがあるというので抗生物質を5日分追加になりましたが、心配しなくても良いということで、ようやく落ち着いた私です。

だけど、平穏な時間はそう長くは続かず、また新たな心配事が発生。
今度は姪っ子がおかしな症状(顔の浮腫と激しい熱の上下、体中の痛み)で病院で検査を受けたところ、白血球の数がかなり少なくなっているということでした。それを聞いたのが昨日の夕方で、詳しい結果が出る今日の午後まで生きた心地がしませんでしたよ
でも今日の検査結果で、当初先生が心配していた血液の病気の可能性は低いでしょうという話を聞いたので、いくらかは安心しましたが・・・・・しばらく様子をみなければならないので、すっかり落ち着けるのはまだ先になりそうです。
本当に、この時期は心配が重なりやすいから嫌いです。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よかったよかった♪ | 茶々の茶のみ話 | 体重減少中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
