茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忙しくなってきました

3月も半ばに入ると、だんだんクリーニングが混んできました。
特にセールをしているわけではないのですが、もうそういう季節になったということなんですね
昨日はずっと立ちっぱなしで、帰ってきて少しお昼寝をしようとしても、疲れすぎて眠れなかったほど・・・!
これから夏までは、半額セール以外の時でもそこそこ忙しいので、時間が過ぎるのが早く感じそうです。

去年の夏以来ずっと伸ばしていた髪の毛ですが、とうとううざったくなってしまいました。
きれいに伸びてくれればいいのに、伸びるとクセの強い髪なので、手に負えなくなってしまうんですよね。きちんとブローしても、1時間もすればウネウネとなったり、あっちこっち好き勝手にハネてみたり・・・
結んでいてもいいけれど、私は結ぶとなぜか一気に老けてしまうので、今日はいつも髪を切る時みたいに、ほとんど衝動的に美容室へ駆け込みました(笑)。
ショートボブは丸顔が強調されてしまいますが、ひっつめて老け顔&輪郭全開よりはずっとマシになりましたヨ♪
軽いし手入れも楽ちん 長いのもいいけど、面倒くさがりの私にはやっぱりショートがいいみたい

続いて拍手お返事です♪





彼方さま

いろいろとご心配くださってありがとうございました!
こないだ姪に会ったら、多少まだ病み上がり顔をしていましたが、元気で安心しました♪
姪をあんなにしてしまったウィルスが何だったのか、おそらく来週わかると思いますが、本当に憎たらしいウィルスですよ!!
でも姪も甥も元々あまり丈夫な方ではないんです。姪にかけてはアレルギーの先生の方針で、重度のアレルギーの弟に合わせた除去食を食べさせられているので、姪には問題がない卵や乳製品を家で摂取できず、誕生日が4ヶ月しか違わないうちの次男と並ぶと、頭ひとつ分ぐらい身長が低いんですよ。もちろん免疫力・基礎体力も低くて、姉弟とも風邪をひくと熱が40℃近くまで上がったり、長引いたりしてしまいます。
今回の姪の体調不良も、そんな食生活が災いしたんじゃないかと思います。日常的にかなり酷い便秘に苦しんでいる姪に必要なのは乳製品ですし、体力の維持や成長に必要な栄養がぎっしり詰まっている卵も必須です。女の子ですから、将来子供を産んだ時にカルシウムを取られて骨がスカスカになってしまうのも心配ですし・・・。
今までは妹の方針に口出しをすると、落ち込まれたり怒られたりするのであまり言えませんでしたが、今回ばかりは恨まれてもいいから、思い切って話さないといけないと思ってました。
もしかすると今回のことで、妹も考えを改めてくれているかも知れませんが(そうだったらいいんですけどね)。

コメント、どうもありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いわきへ行ってきました | 茶々の茶のみ話 | よかったよかった♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-18 Thu 23:59 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
