茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いわきへ行ってきました



今日は3連休の中で唯一私の休みだったので、福島県いわき市までドライブしてきました♪

目的は【アクアマリンふくしま】。以前から複数の友達から「楽しいよ」と話を聞いていたのと、おととい館内に新しい施設がオープンしたので、我が家でも行ってみようということになりました。

実際に行って、見たり遊んだり食べたりするのはもちろんですが、前日におやつとか飲み物を遠足気分で子供たちと買いに行ったり、目的地のことをいろいろ調べたり、朝早く起きて車の中で食べるおにぎりを作ったりするのって、何だかすごくワクワクするんですよ♪
私、まだまだ大人になりきれてないところがありますから(笑)。

水族館の規模はかなり大きくて、見どころもいっぱい!ナマコやウミウシなどが放してある小さなビーチもあって、暑い時期には水遊びもできます。子供たちは構わず水に入ろうとしましたが、今日は風が冷たかったので、引き止めるのに苦労しましたよ(苦笑)。まったく、お馬鹿な子供たちです;

写真はサービス精神旺盛なセイウチ君と、群れで泳いでいた魚(なんだろう?)です。うまく撮れなかったのでのっけてませんが、ゴマフアザラシが超キュートでした♪大人のアザラシなので模様がたくさんありましたが、赤ちゃんの時には真っ白でフワフワだったんでしょうね~(*^-^*)

お昼は市場のそばなので、もちろん海鮮丼!ネタがものすごく新鮮でプリプリしてて、本気で「生きてて良かった」と思える味でした!!
一緒についてきた蟹汁も絶品でしたよ~♪
蟹はあまり好きじゃないけど、旨味のきいた蟹汁は最高でした(^∇^)子供たちもすっかりはまった様子(笑)。
いや、あんまり高いものにはまられても母は困るんですけど…;


実は我が家では、夏休みに飛行機を使って旅行を計画していたのです。ところがつい先日、二階寝室のテレビが壊れてしまい、思わぬ出費が発生!
仕方がないので、貯めていた旅行用の貯金から支払うことにしました。
そんなわけで、大きな旅行はしばらくできなくなってしまい、そのかわり東北プチ旅行を楽しもうということになったわけでした。
とりあえず次の家族旅行は盛岡に行こうかという話がでてますが、さてどんな楽しいイベントを盛り込もうか、また新たなワクワクが始まっている私です♪


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<温泉♪温泉♪ | 茶々の茶のみ話 | 忙しくなってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
