茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

温泉♪温泉♪

毎日寒くなったり温かくなったり。本当に、春は三寒四温だな~と感じる今日この頃です。

こんな時って体もしんどいし、重ねて年度末は何かと忙しい
そして子供たちの春休み突入です!今日は「待ってました」とばかりに、ドラえもんの映画に連れて行かれることになってます。姪と甥も一緒なので、4人の子守ですよー(苦笑)。
でも長男がもう6年生になるので、甥の面倒は全部任せることにしました。彼はとても単純だから、おだてると喜んで仕事をしてくれるのです♪ 甥も長男のことが大好きだし、長男の言うことなら素直に聞いてくれるのでちょうどいいコンビかも(笑)。

話は戻って、こんな季節は特に温泉が恋しくなります。
冬も恋しくなるけれど、寒すぎるため、時々血圧が高めになる私では露天風呂には入れませんから
そこで来月、岩手の花巻温泉に行くことにしました♪ 当初は盛岡の予定でしたが、次の日は奥州市で遊ぶことにしていましたし、長男も国語で「注文の多い料理店」をやったばかり・・・それなら宮沢賢治童話村なんかどうだろうということで、花巻に決定です

そして、花巻といえばわんこそば!
かつて一度だけわんこそばを食べるチャンスがあったのですが、前日に友達の家で唇を犬に噛まれた不運があったため、たったの1杯しか食べられず・・・・・それ以来テレビでわんこそばを食べている人を見ると、あのときの情けなさが蘇ってしまっておりました(苦笑)。
そこで旦那が、1日目のお昼にわんこそばを提案!私のトラウマを解消するためなんだそうですが・・・。
わんこそばの記憶が新たに塗り替えられんことを期待してます




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はお休み | 茶々の茶のみ話 | いわきへ行ってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
