茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンでっす♪

●レンジャーバトン●
達乃さんからいただきました。レンジャーって、もしかして○○レンジャーのレンジャーのこと?(笑)
私は橙で回していただいたので、ダイレンジャーですね(笑)。それともオレンジャー?

●身長は?
162cmです。横幅もあるので、実際もっとでかく見えるかも(笑)。

●髪型は?
ショートボブです。長くしてみたいけど、伸ばすとウネウネになって収拾がつかなくなるので、いつも肩くらいまで伸びると衝動的に切ってしまいます。でもそれで後悔したことはなく、「頭洗うのが楽になった~」と喜んでいる、あまり女っ気のない私です。

●好きな髪型は?
若いころはポニーテールが大好きで、こればかりでした。さすがにもうこの年じゃできない(それよか伸びる前に切っちゃうからダメでしょ)

●目について
でかいです。小さい頃はよく大人たちから「ほらほら、お皿もってこないとほろける(落っこちる)よ」とからかわれてました(笑)。

●誰かに似てる?
ひところの長谷川京子に似ていると言われたことはありますが、今は全然似てないと思います。
あと短大の頃、教科書として使っていたシェイクスピアの本の表紙にあった、オリビア・ハッセーの横顔にそっくりだと言われたことがあります(かなりビミョーだな)。

●一日で好きな時間は?
一番は朝ごはんです。特にここ2ヶ月ばかり夕飯はダイエットフードに置き換えなので、まともな食事は実に18時間ぶりですから♪
あとは仕事が終わって一息ついた時と、寝る前ののんびりタイム。

●自分はどんな風に見られてる?
最近はあまり社交的でない人だと思われているんじゃないでしょうか。
仕事を始める前は、結構お茶のみとかしてたんですが・・・・今はいっぱいいっぱいなので、友達づきあいはかなり減りました。
でも私と同じように仕事を始めた人の話を聞くと、みんな状況は同じなんだなぁ・・・って思います。時間をやりくりすればできないこともないけれど、スタミナがねぇ・・・

●送り主の第一印象は?
クール系で、どこか謎めいた魅力の持ち主という印象を受けました。

●送り主の事は好き?
大好きです(告白?!)

●送り主との出会いは?
某様のチャット大会でしたよね♪

●送り主の事はどう思う?
一見クール系なのかな?と思いきや、気配り上手で温かいハートの持ち主です
印象と実際のギャップがまた素敵だったりするんですよね

●送り主を動物に例えると?
白い鳩・・・って感じがします(すみません、個人的に鳥が大好きなので)

●恋はしてますか?
恋かぁ・・・・前は「旦那に恋してます」って言ってたような気がしますが、もう言えないなぁ。
年とったら毎日がいっぱいいっぱいで、それどころじゃないから(笑)。
でも二次元の世界には、素敵な人がいっぱい!旦那聞いたら泣いちゃうかも?(笑)

●その人はどんな人?
最近はですね~、アニメ「ロミオとジュリエット」(←ついにコンプリートした)に出てくるティボルトが好きです。
本当の「ロミオとジュリエット」に出てくるティボルトは、キャピュレット夫人の甥(つまりジュリエットのいとこ)であり、ロミオとケンカして殺されちゃった人なんですが、アニメではロミオの腹違いの兄という設定です。
わ~い、兄上万歳!

●バトンを回す人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書く事。

緑⇒
桃⇒
橙⇒
赤⇒
青⇒
黄⇒
紺⇒
黄緑⇒
白⇒
灰⇒
紫⇒
黒⇒

我こそは○○レンジャーなり!と思った方は、どうぞお持ち帰りくださいませ♪
達乃さん、楽しいバトンをありがとうございました!


続いて、拍手お返事です。


彼方さま

彼方さん、こんばんは♪
おかげさまでのどの痛みは良くなりましたが、なんか声が変わってしまいました(苦笑)。毎年この時期になるとのどの風邪をひいて、ガラガラ声になってしまうんです。でも本当にタイミングよく毎年この時期なので、もしかしたら花粉とか黄砂のせいなのかも知れません。一度検査してみようかしら・・・?

ダイエットの方は、だいぶうまくいってます♪ と言っても、もともと丸々と太っていたので、まだまだ走り出したばかり・・・・まだ友達からの反応は皆無だったりします
でも体重そのものはゆるやかに落ち続けていますが、最近になって体脂肪率が面白いように減ってきているんですよ。そして顔がひとまわり小さくなったのと、着れなくなっていたスーツが入るようになりました。2サイズダウンてとこですね。
ただ困ったことに、年末に買ったばかりのフォーマルがガボガボになってしまいました
早まってデカイの買うんじゃなかったー、と今になって思うけれど、買ったその時は入るのがないと困るから買ったわけで・・・・セ●ールの安物とはいえ・・・・う~ん、どうしよう???

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪で1.5キロ減って・・・ | 茶々の茶のみ話 | 今日はお休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
