茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

模様がえ

来週早々、家庭訪問があるので、少しずつ部屋をきれいにしてました。
それに伴い、少しだけ模様がえも実施。汚くなった自作パッチワークのカフェカーテンを外して、透明感のある刺繍入りの(なんと、しま●らで150円・笑)に替えたら、洗面所がパッと明るくなりました♪
それからキッチンの暖簾。今までのショート丈のは使いやすいけど、キッチン内がまる見え…でもロング丈だとちゃんと隠れます。米の袋とか、野菜くず(畑の肥料にします)のバケツは、あんまりまる見えにしておきたくないですもんね。
ちょっと値は張ったけど、白と緑の二重カーテン(表の白カーテンは束ねて可愛い♪)を購入しました。キッチンは私だけのお城ですから、気に入った仕様の方が料理する気もおきるってもんです♪

野菜ばかりが植わっている味気ない庭も、お得な寄せ植えを置くことで華やかに変身しました。
ひところはたくさんの花で玄関先を飾ったものですが、アブラムシとの戦いに疲れてからは、ワンポイント程度にしか置かなくなりました。
でも私にはこれでちょうどいいみたい(^-^) 結局食べられるものの方に関心が行ってしまうし、野菜畑の中だとワンポイントがよく映えるのです。

そんなわけで、私の衣がえも中途半端なんですよ、K様(笑)。
明日こそは進めたいけど、家庭訪問終わるまでは無理かなあ…f^_^;
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<理不尽だー!! | 茶々の茶のみ話 | 我が家語>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
