茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

代謝の代償?

気候のせいなのか、仕事が忙しいからなのか、ここ最近ずっと疲れが抜けません。
そのため、ほぼ毎日続けていた「その場ウォーキング」は休みがちになっております。

だけど体が燃焼モードに入っているおかげで、大好きなチーズスティックを食べても運動をさぼっても、体重はゆるやか~に減少中だったりします。お風呂に少し入っただけで、まるでサウナから出てきた人みたいに400~500グラムほどの汗をかくところをみると、かなり代謝が上がっているのでしょうね。

でもそれで困っていることもあるんです。
浴槽で汗だくになったあと髪はしっかり洗うのですが、洗った後もしばらく新陳代謝は活発なまま。朝起きて自分の頭が臭くてたまらないので、結局朝夕2回洗髪をすることになってしまいます。
こんなに頭が臭いのは、ダイエットを始めてからのこと・・・・旦那は「いいことだよ。代謝が上がっている証拠だからね」と言ってくれますが、人一倍鼻の効く私にとっては気になって仕方がありません(苦笑)。


・・・まあ、洗えば全然問題ないんですけどね。

正直ちょっと面倒くさいけど、服もサイズダウンしたし、顔もだいぶ小さくなったからいいことにしよう。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<頑張れじゃがいも! | 茶々の茶のみ話 | ゲットしちゃいました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
