茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひとめぐり

今日は長男の12歳の誕生日です。
ああ、これでひとめぐりしたんだなぁ・・・と思うと、何だか感慨深いです

生まれた時は、次の寅年が来てこの子が12歳になった姿なんて想像もつかず、はるか先のことだと思っていたけれど、気がついてみればあっという間の12年でしたね。
小さかった坊やの背丈は私を追い越さんばかりに伸び、だいぶ大人びて見えるようになりました。
最近は反抗期にさしかかり、生意気な口もきくようになりましたが(笑)、名前にこめた願い通り、健康でまっすぐに育ってくれたことが何よりも嬉しいです

でも生まれた時からあるクセ(何かに集中しているときに下唇をまるまるしまいこむ)は、12歳になっても変わりません。
歯のない頃はものすごい力で下唇を吸っていて、生まれた時はアゴがないんだと思ってショックを受けたほど(笑)。どうやらお腹の中にいた頃から、お乳を吸う練習をしていたみたいです。6ヶ月前後の超音波写真では指を吸ってましたが、自分の指よりもぷっくりと柔らかい唇の方が心地よかったらしいですね。
歯が生えてからはしまいこんだ唇を上の歯で軽く押さえているような格好になりましたが、それが未だに抜けないので、「きっと自分の結婚式でも、その口やってるよねー」とみんなからからかわれています

もうひとめぐりする頃には、どんな青年になってるのかな。
やっぱりこのクセは抜けないのでしょうか(笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<書店消滅 | 茶々の茶のみ話 | 空港おもしろい♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
