茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のエコクラフト


部屋の片隅に自分専用の作業スペースを作ったのは、だいたい2~3ヶ月前のことでした。
ところがそこはリビングに隣接した和室の片隅。普段は熱気がこもり、エアコンをかける時は襖を閉めてしまうため、この猛暑では到底使うことができませんでした。

それがようやく使えるようになったのは昨日のこと。まだ湿気を含んだ熱気はあるものの、東の窓から入って来る風が心地よく感じられたので、待ちに待ったエコクラフトの再開です♪

写真のお菓子入れは再開第一号です。ブランクが長かったもので、編み方とか手順とか忘れていることが多かったのですが、何とか仕上げることができました。
復習のために本を眺めたついでに、取手の丸編みをマスター。編んでると手がつりそうになるけど、なかなか使えそうです。今までできなかったのは、実に勿体ない。

今回の作品、カントリー調の色あいにちっちゃな花のアクセントを付けてみたら、自分のツボにストライクでした♪
さて、次は何を作ろうかな~o(^-^)o


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本人の英語の発音 | 茶々の茶のみ話 | くたくたな夏>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
