茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アメリカさんとオーストリアさん


ガチャポンで手に入れられなかったキーチェーンをGET♪
嬉しかったので、記念にブログにのっけちゃいましたー(^∇^)

本当はこれにイタリアもいたのですが、次男のとこに養子に行きました。アメリカは長男にと買ったのだけど、長男は日本贔屓なのでいらないんだって…。日本、売ってなかったの。
いいもんいいもん、私、アメリカも好きだもんねー。本命のオーストリアと一緒に携帯につけて、いつでもどこでも一緒♪(でもこの二人は絶対合わないだろう…)


 K様 
拍手コメントありがとうございました!コメント欄にお返事いたしました♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なつかしき旧友 | 茶々の茶のみ話 | ペンギン?>>

この記事のコメント

v-477彼方さま

拍手コメントありがとうございます!
彼方さまは日本さんがお好きなんですねv-411
私も長男も、あの妙にじじくさいところが好きです♪ 長男は羊羹とお茶が一番の好物だったり、和食大好きだったり、自分の携帯を抹茶色にしたりとじじくさいところがあるので共感してるのかも(笑)。 
ヘタリアキャラはみんな個性的で面白いですよね。さすがは国の擬人化マンガ。そして日本さんをはじめステキなお声の声優さんたちが出ているので、耳にも心地よいわ~、などと思いながら見ております♪
子供たちは、世界の文化や民族に興味を持ちはじめました。若い女の子を中心に見る作品だけれど、世界史を習った時に「面白い」と思えるきっかけになるかも知れませんね。

映画は半分近く本編のお話がさしこまれていたので、映画編は実質的には短かったですね。挿入話は全部知っているお話だったけど、面白いものばかりだったので特に飽きたりがっかりしたりはしませんでしたが、欲を言えばもっと映画にどっぷり浸かりたかったです。
あ、でも映画も面白かったですヨ!DVDが出たらぜひv-352

そして、これの前にもコメントをいただいていたのに、レスを忘れてしまってすみませんでしたv-356
Waterの発音て、本当に難しいですよね。日本人はみんなこれで苦労するんだそうですよ。
なるほど、ミネラルウォーターならちゃんと通じますよね!ただの「水」をこんなにがぶがぶ飲む(飲める環境にある)のは日本人ぐらいだから、「ミネラルウォーター」って発想がだいたいの人はまず思い浮かばないのかも知れません。ひとつ勉強になりましたv-392

そうそう、昨日我が家でもカルピスバターを買いました!
業務用のは見つけられなかったので、カルピスソフトバターというのを購入♪ いやぁ~、コクが全然違いますね!少量で満足できるので、高くて容器が小さくても納得です。
せっかく高級品を買ったのだからと、昨日は100%メイプルシロップも奮発して購入しました。今朝はホットケーキにこの二つをかけて、ゴージャス気分な朝ごはんでした♪

ようやく暑さも落ち着いてきましたね。
今年は夏が猛暑だったぶん冬は寒いということなので、東北は恐怖ですよ~v-399 一度凍った道でブレーキが効かなくなったことがあってから、すっかり雪道が怖くなっちゃって。ああ怖い!



2010-09-22 Wed 08:05 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
