茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっと元通り♪

6月までは順調にダイエットが続いていた私でしたが、体調を崩してからしばらくお休みしていました。
その間、増加した体重は約1キロ。自分的にはもうちょっと太っちゃったような気がしていましたが、案外増えていなかったことに安心してたんですよね。
ところが先月の末に温泉に泊まったとき、胃を壊していたくせに雰囲気に流されて、胃薬飲みながら結構食べちゃったんです
なんか、高いお金払っているのに残すのも勿体なかったですしね~(貧乏性だなー)
幸いなことに、その後1週間ほどで胃は良くなりましたが・・・なんと体重がさらに1キロ増加!!
・・・・・どんだけ食べたの?!

これじゃいかんと思い、体調も良いことだし、また本格的にダイエットを復活しました。
おかげさまで1.5キロ減りました~♪うふ
たかが1キロ、されど1キロ。体の軽さが全然違うんですよね。私ぐらいの体重(秘密だけど)だと、それがよく実感できます。お砂糖袋1つ、買い物カゴに入ってるのと入ってないのとでは腕の疲れ方が違いますもん。

ゆうべはなかなか寝付けなかったので、クローゼットの中のスーツを整理していました。
同窓会とか卒業式に着ていけるものをチェックするのが目的だったんですが、一番太っていた頃に着ていたものを見て唖然としてしまった・・・。
もう、でかいのなんのって。これ、幼稚園の卒園式に着たものだったんです。幼稚園といえば、本部役員やっててステージで決算報告書とか読み上げてたんですよ。あのみっともない体で、大勢の目の前にさらされてたんじゃん!って思ったら、なんかもう今更ながらとんでもなく恥ずかしくなってしまいました。
実は今のサイズは、その頃から3サイズダウンしてます。黒系のスーツは2着ありますが、どっちもブカブカでアウトでした ちょうどいいのは12年前に買った、あんまりパッとしないマイルドなからし色のものだけ・・・・そのうちスーツ見に行かないとダメだなぁ。

普段着も安いのをだいぶ買いためました。去年までのはまるで借り物みたいになってしまったので、随分処分しましたね。とっておいても良かったのだけど、「入る服あるからいいや」って油断しちゃうので、あえて捨てました。
去年買ったフォーマルも一度も着てないけど、全く合わなくなってしまったので、昨日新しいのを注文しました。
嬉しいことだけど、結構お金もかかります でもそのぶんあんまりおやつを食べなくなったかな。いや、食べなくなったというより買えなくなったと言った方が正しいかも(笑)。

でも、理想体重までの道のりはまだまだ長い!!
秋の味覚の誘惑に負けないよう頑張ります
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リサイクルの買い取り価格 | 茶々の茶のみ話 | 今年もやってきました、はらこ飯の季節♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
