茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リサイクルの買い取り価格

今日は、がばがばになってしまったスーツと、一度も着ていないフォーマルをリサイクルショップに売りに行きました。

・・・・・・がっ!!

買い取り価格安い!安すぎるよ!!

それぞれ500円だって。服を売ったのは今回が初めてだけど、こんなもんなの?それとも普通はもっと安いの?

微妙にラメが入った黒のスーツは3~4回着てるから500円でもいいか~、と納得して売りましたが、1万ちょいで買って一度も着たことのないフォーマルも500円てどういうことなのさ。
こっちは到底納得できないのでやめました。

次に行った店でも一応査定してもらい570円の値段がつきましたが、「状態がいいので精一杯高い値段をつけさせていただいたんですよ~」とにこやかに恩着せがましく言われたので「フリマで売ることにしました~♪」とこちらもにこやかに撤収。
状態いいって、そりゃそうですよ。未使用品でタグついたままだもん。
フリマだったら2000円くらいの値段つけたって売れる時は売れます。もしそっから値切られても1500円くらいの収入にはなりますもんね。それ考えたらばかばかしくなっちゃった。

その後、町内と隣町の服屋さんをハシゴして歩きました。
別に買うものなかったけど、同窓会に着ていくのに良さそうなものに目星をつけるのが目的です。
残念ながら今日は見つかりませんでしたが、その代わりいろんなスカートを試着。確実にサイズダウンしてきているのを実感できる、楽しい時間なのです♪ そこで似合っていれば買うのだけれど、今日のは似合わなかったからパス。
でも減量する前はそんなゼイタクな選び方、できなかったんですよ。
似合う似合わないは二の次、でかいサイズはそもそも可愛いのなんか少ないので、「入る=買い」でした。
普通サイズの方には当たり前の選び方が、自分にとっては当たり前じゃなかったんですよね。今思えば本当に情けない・・・。
同窓会まであと2ヶ月半、気を抜かずに頑張りますっ!


続いて、拍手コメントお返事です。



彼方さま

コメント、遅くなっちゃってすみません
1年にそれくらいの増なら、私から見ると管理できている方かな~、って思います。私なんて、ちょっと気を抜くと1ヶ月で1キロとか増えちゃいますもん
私もそうですが、年齢的に若い頃に比べて代謝が落ちているために、生活に変化がなくても少しずつ増えちゃうのかも知れませんね。
運動を始めて2~3週間は、脂肪が筋肉に変わる時期なので体重は落ちないんだそうです(かえって増える人もいるようです)。だけどそこで諦めずに続ければ、今度は体が燃焼モードに入って落ち始めるんだそうですよ。
一度燃焼モードに入ると、運動していない時でも代謝が良くなっているので、時々運動をさぼってもちゃんと体重が落ちてました。私の場合は頭が異常に臭くなる(それもちょっと困るけど・笑)ので、燃焼モードに入っているのがすぐわかります。1日2回の洗髪は欠かせません
せっかくそこまで続けたのですから、秋の夜長にもうちょっと続けてみられては?
私は1日30分のテレビ見ながらその場歩き+腹式呼吸、通称「てくてく」をやってます。初めの2週間はそんなに汗かきませんが、今は30分で汗びっしょりですヨ♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<だいぶご無沙汰しちゃいました | 茶々の茶のみ話 | やっと元通り♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
