茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すごいぞ!速いぞ!NEW PC!!

念願だった新しいPCを、やっとやーっと買いました♪

前に使っていたのは、一度データが吹っ飛んでからというもの、使えるメモリが大幅に減ってしまってました。
そのため動作は遅くなり、容量の大きなソフトは入れられない状態。しかもここ半年くらいは残っていたメモリも壊れてしまったようで、同窓会用のブログ(ココログです)がPCから投稿できないとか、オークションで入札した情報がきちんと反映されないとか、大変困った状態だったのです。
だってね、朝にPC立ち上げて、メールチェックできる状態にもっていくまで15分もかかってたんですよ。それでも自分に「こんなもんだ」と言い聞かせてたから何とか我慢もできたんですが、ついにハードディスクから焦げ臭いにおいがするようになると私の我慢も限界!
それに焦げ臭いにおいがするようになると、いつ電源が入らなくなってもおかしくないんだそうです。
同窓会のブログを担当していたり、メール問い合わせの窓口になっている関係上、それすごく困るんだけど!

・・・というわけで、我が家に新しいPCがやってきました。

いやぁ・・・速いねぇ、今のPCは
今まではPCの電源を入れたり、メールとかインターネットが開けるまでの間に他の用事を済ませる生活をしていたから、超感動です!!
長男からは「赤いPCだから性能が3倍なのか?」なんてガンオタばりの質問をされましたが(笑)、いやいや3倍なんてもんじゃございませんのよ
こころなしか、キーを打つ手もスピードアップしたような気がする。
マウスにもキーボードにもコードがついてないのにまたビックリしちゃったし。遅れてるね、自分(笑)。

メモリもいっぱいあることだし、これからグーグルアースをまたインストールしてきます。
あれ、世界旅行しているつもりになれて面白いんですよ~
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これ、なーんだ | 茶々の茶のみ話 | だいぶご無沙汰しちゃいました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
