茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これ、なーんだ


これは私の住む町で売ってるものですが、何だかわかりますか?

驚くなかれ、タコ焼きなんですよ~。

ひと串70円。タコは入ってたり入ってなかったり…。生地はモチモチとした弾力があって、ピリッと甘辛いソースがよく合います。本物のタコ焼きとは似ても似つかないシロモノです。

実は私、高校生になるまで、これが本当のタコ焼きだと思ってました(笑)。
串に刺さった、もっちりとしたダンゴのような物体。トッピングはなく、青のりは生地に練り込んであります。

友達の旦那さまは大阪出身の方ですが、このタコ焼きをみて「こんなのタコ焼きやあらへん!」と激怒したそうな。
うん、本場の方は認めないと思うわ、私も!
K様、いかがですか?(笑)
うちはタコ焼き大好きな次男は、タコ焼きとは別の食べ物として認識しているようです。

でも、これはこれでなかなか美味しいんですよ(^∇^)
私たちはおやつにこれを食べて育ったので、懐かしい青春の味といったところでしょうか。

子供たちが帰る頃には、すっかり固くなってるんだろうな(笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年もよろしくお願いします♪ | 茶々の茶のみ話 | すごいぞ!速いぞ!NEW PC!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-07 Tue 14:47 | | #[ 内容変更] | top↑
v-369彼方さま

コメントありがとうございます!おお♪ 本場の方に面白いと言っていただいて、店主が聞いたら泣いて喜ぶのではないかとv-398
町外の友達に見せると「たこ焼きじゃないじゃん」と言われますが、町内では立派なたこ焼きとして通用してるんですよv-392 買う時は「たこ焼き○本ください」と頼まないといけないという(笑) 地元ではごく当たり前の光景なんですが、知らない人が聞いたらびっくりしますよねーv-411
食感はですね、お祭りの屋台で売ってる、棒に巻きつけたお好み焼きみたいな感じでしょうか。でも冷めるとあっという間に固くなってしまうので、食べるならあったかいうちに限ります。仙台に勤めていた時、このたこ焼きの話をしたら「買ってきてよ」と言われたので翌日持っていったら「歯が立たない」と言われてしまいました(笑)。電子レンジで温めても復活しないところが頑固です。

これはこれで美味しいけど、私からすれば「腹の足し」程度のものかな・・・って思います。ほとんど粉ですから(笑)。
ああ、一度でいいから大阪で本場のたこ焼きを食べてみたいです~v-398
2010-12-07 Tue 17:56 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
