茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あと1週間で

1週間後の27日、MRI検査があります。
退院した時からみて16日後なわけですが、当初は「こんな痛みを診察日まで我慢しろだなんて・・・!」とうんざりしてました。それだけ痛みが激しかったんですよ
でも人間の体とは不思議なもので、日一日と、まるで薄皮をはがすように痛みがなくなっていくんですよね。右足の痺れはまだ残っていて歩いているとおかしな感覚はあるのですが、腰の痛みはほとんどなくなったし、神経がさわるために起きる足の痛み(これがまた、ナイフでえぐられるような嫌な痛みです)もだいぶ軽くなりました。
退院してきた時は、腰を曲げてまるで老女のようにしか歩けませんでしたが、今はびっこを引き引きでもふつうの姿勢で歩けるようになりました。
この椎間板ヘルニアは、タイプによっては飛び出た部分をマクロファージという白血球の一種が食べてくれるんだそうです。もしかすると私のも、白血球君が頑張ってくれてたのかも知れないな
前は椅子に座っているのが苦痛でしたが、今はこうしてPCの前に長い時間座っていられるようになりました。
27日の検査では、奇跡的に引っ込んでくれてるといいなぁ。
手術は怖くないけど、何となく・・・ね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またもや・・・? | 茶々の茶のみ話 | ひとまず退院>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
