茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またもや・・・?

退院して1週間ほどで快方に向かっていた椎間板ヘルニアですが、昨夜は坐骨神経痛がぶり返して眠れませんでした・・・。
無理した記憶はないのだけど、でも2日前から微妙におかしいとは思っていたんですよねぇ。
ヨン様が首のヘルニアが悪化して同時期に入院してましたが、これの一因に寒さがあったようですね。おそらく私のも、ここ数日の寒さのせいで筋肉に柔軟性がなくなっていたのかも知れません。

木曜日はMRI検査がありますが、坐骨神経痛があるとなると、またハイレベルな忍耐力が必要になります。
だってね~、前回の検査では激痛で仰向けなんて5秒ともたないというのに、20分も仰向けで動いちゃいけないんですよ ひざの裏にクッション入れてもらったけど、そんなの何の役に立つっていうの?!って感じでした。
動くと撮り直しになるので、動きたい時に知らせるために手にボタンを持たされたけど、動けばまた時間が延びると思って20分ひたすら我慢!!あまりの激痛に涙目になったけど、MRI撮れなくて造影剤検査に回されるよりはずっといいと自分に言い聞かせました。

今回は前回のような急性期ではないので、あんな気を失いそうな激痛ではないと思いますが、それでも20分我慢するのは辛そうです。

それにしても、結果よりこっちを心配してる自分って・・・(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うそつき | 茶々の茶のみ話 | あと1週間で>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
