茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダビング作業中♪

先日、長男の卒業式用にビデオカメラを購入しました。

今まで使っていたのは長男が生まれる少し前に買ったもので、でかいし重いしテープだし・・・と、小型軽量化されている今、持って歩くのが恥ずかしかったんですよねぇ
ついに我が家でも時代の波に乗っかれた感じです(笑)。

それに伴い、テープで保存していた映像をDVDにダビングする作業にかかりました。
ビデオカメラはもう出さなくなるだろうし、テープの記録媒体はいつまでもつかわかりませんからね。

いま長男が生まれた頃のテープをダビングしているところなんですが、懐かしさで顔がほころびっ放しです
ミルク飲ませてゲップをさせておむつを替えて・・・と、お母さんなら当たり前の作業も、新米ママの私がやってる映像を見てるとかなりヒヤヒヤもんですね(笑)。だってまだ生後6日だもん

それが次男の時には・・・・・・手慣れたというよりは雑に扱ってたような気がする(笑)。
それでも大丈夫なくらい大きくてしっかりした赤ん坊だったんですが、本人が知ったらさぞ複雑な気分なんでしょうね

ゲップでた、しゃっくりした、笑った~~って、ひとつひとつが驚きだったあの頃が懐かしいなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<震災から2週間 | 茶々の茶のみ話 | いいお天気♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-12 Sat 07:23 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます!
昨日の夕方に電気が復旧、今日になってようやくPCと電話が使えるようになりました。
水道はまだまだ復旧の見通しが立っていないようです。

でも私は住む家があるだけ、まだ幸せです。
津波で何もかも失ってしまった人が大勢出てしまったこと、いまだに信じられません。
そして予断を許さない原発事故・・・・。
今は30キロ圏内に避難・屋内退避命令が出ていますが、最悪の事態に陥れば、原発から70キロ離れた私たちも避難しなくちゃならなくなるのかな・・・と思い、いつでも出られるように避難準備をしていました。
私はもう40年生きたからまだあきらめもつくけど、これからの子供たちのことを思うと、心配で心配で眠れません。

我が家では、千葉へ出張に行ってて帰宅難民になっていた旦那が、今朝新潟経由で帰ってきました。
私は実家がすぐ近くですが、夜は真っ暗な中で子供たちと震えていたので、旦那の顔を見た瞬間、一気に気が抜けて涙が止まりませんでした。

自然の前には、人間は本当に非力ですね。
そして便利さを追求するあまり原発に頼りすぎてきたこと、今こそ反省しなければならない時期なんだと思います。
何かあったら、こんな危険なものないんですから・・・。

未那美さんのお家でも娘さんが学校から帰って来られず、とても心配されたことでしょう。
そしてまだ余震が続いたり、昨夜は静岡でも大きな地震がありましたので、どうぞお気を付けくださいね。

1000年に一度の大地震、被災地だけじゃなく日本全国が大混乱ですが、一日も早い復興を目指して頑張りましょうね!!
2011-03-16 Wed 13:31 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
