茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれから1年

11月11日。初めてオフ会をやったのは、去年の今日だったんですよね
ネットでしか知らなかったお友達と、大都会で待ち合わせ。予め写真などで顔を知っていたわけではなく、正直「ちゃんと会えるのだろうか」という不安でいっぱいになりながら、新幹線に揺られて行きました。

予備知識と動物的勘が働くおかげで、すんなりと待ち合わせ場所の「銀の鈴」を探し当て、さっそく「到着したよ」メールをすると・・・なんともうそこには、りるるさんがいるというじゃありませんか。何となく「あの人かな~」なんて思った人に思い切って声をかけると、ドンピシャリでめでたく合流~!!その後ガイラーさんたちとも合流して、お茶のんでランチしたっけね~

ランチで食べたものも、ちゃんと覚えています 私は「豚の舌のバレンシア風煮込み」というのを食べたのですが、忘れようったって忘れられませんわ・・・・・だってね~、豚の舌の形そのままゴロンと煮込んであるので、見た目すごく気持ち悪いんですよ 仙台牛タンを食べなれているから、きっと豚の舌もあんな感じで・・・なんて思っていたのですが、まさか二つにぶつ切りにしたものが出てくるとは思いませんでした。お味はなかなか美味しかったのですが、灰色の皮は厚いし、どうしても見た目が食欲をそいでしまって、「形くずせば?」という周りからのアドバイス通りにやってみても、原型知ってしまうと食べられないものです。普段は食べ物を残すなんてことをほとんどしない私ですが、あれだけはどうしても食べられませんでした。

あの時「嬉しさと緊張で胸がいっぱいで・・・」なんて可愛いこと言ってましたけど、残した本当の理由はこれでした。皆さん、ウソついててすんませ~ん(笑)

ところで、ガイラーさんの日記で「見たら必ずやるバトン」と見てしまいました(笑)。張り切ってやってみますね~!見てみたい方は「続きを読む」をポチッとしてくださいね



□ルール
見た人は全員やること!絶対です!

バトンって、ついつい見たくなっちゃいます(笑)・・・ってことで、いってみよー!


///好きなタイプを外見で答えよう!
優しさが滲み出ている人。身長は自分より高ければOKです。あまり濃すぎる顔は好きじゃないですが、あっさりしすぎるのも好みじゃない。ほどほどに・・・ですね。
そして目が綺麗な人、笑った顔が素敵な人が好きです。

●年上が好き?
年上、好きです(笑) 親子ほど年齢が離れているのでない限り。 でもしっかりした人であれば、年下でもOKです。

●財布はどんなのを使ってますか??
風水を信じて、黄色のを使っています。・・・が、あまり効果ないかも(笑)

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ボーダフォン(今はソフトバンクですね)の、黄緑色の携帯です。こないだ退院してきたばかり(笑)

●使ってる携帯ストラップは??
宇都宮で買った、「餃子の中から飛び出したドラえもん」です♪それから自分で作ったビーズの長いストラップで、首にもかけられます。
 
●バッグはどんなのを使ってますか?
ブランド物は興味がないので、使い勝手重視の黒いショルダーバッグを使っています。でもやはり、オシャレした時はセリーヌのバッグを引っ張り出して使ってます。

●[バッグ]の主な中身は??
ハンカチ、ティッシュ、携帯、財布、カットバン、ウェットティッシュ、メモ帳、ペンです。

●今はいてるパンツの色は?
うふふ~、内緒!

●星に何を願う?
家族の健康と幸せです。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
グリーンです。自分的に癒しの色なので。

●好きなスポーツは?
バレーボールは、するのも見るのも好きです。

●好きな日
抜けるような青空が好きですが、雨あがりの、少し生あったかい風の強い日も好き。

●最後に観た映画は?
こないだ映画館で「ゲド戦記」を観て来ました。

●怒ってる時どうする?
時と場合によりますが、我慢すべき時は顔に出さないので、きっと誰も怒っているとは思わないでしょうね。そうじゃない時はストレートです(笑)。

●夏か冬どっち?
夏です!冬はひとつ年をとってしまうから(笑)

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
教えな~い

●ベットの下に何がある?
ベッドじゃないから(笑)。子供たちの2段ベッドの下には、昨日までは埃がありました(掃除してキレイにしましたけど)。
 
●昨夜何した?
眠気に勝てず、早々に寝てしまいました。

●好きな車は?
壊れなきゃ何でもいいです(以前乗っていたMの車は最悪でした。エンジンのプログラムに欠陥があって、走行中いきなり止まるし!)

●好きな花は?
梅の花。まだ寒い春先に清楚な香りを漂わせて・・・たおやかな日本女性って感じがします。


バトンは本当に久しぶり・・・楽しませていただきました♪
見てしまった方、やってみてくださいね~!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっくら仙台まで(笑) | 茶々の茶のみ話 | ツイてないなぁ~>>

この記事のコメント

豚の舌ですか!食べた事ありません~。
牛舌は大好きですよ♪焼肉の定番です(笑)
でも、私も豚の舌はちょっと無理かも・・・!
怖いもの見たさ?で食べてみたい気もしますが(笑)
バトン、いただいて帰りますね♪近い内にブログで発表したいと思います。好きな男性のタイプは茶々様と多分ご一緒です(笑)
2006-11-12 Sun 06:57 | URL | 未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、おはようございますv-411
豚の舌・・・皮を剥いでサイコロステーキみたいになっていたら、おそらく完食したのでしょうけど、さすがに皮付きぶつ切りでは、食べる勇気が要るかも知れませんね(笑)。
でも牛タンのブロックは大好きなんですよ♪ 牛タンを2枚おろしにしたものがスモークされているのですが、スパイスが効いてとても美味しいんですv-529 もちろん皮は剥いでありますので、形そのまんまでもグロさは全くありません。う~ん、書いていたら食べたくなってしまいました(笑)。
バトンもお持ち帰りくださってありがとうございました!未那美さんの回答、とても楽しみにお待ちしていますね♪未那美さんのブログってとても面白いので、いつも楽しませていただいておりますv-410
コメント、ありがとうございました!!
2006-11-12 Sun 09:00 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
