茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

停電対策




我が家にはキャンプで使う電池式ランタンが1個、大きな懐中電灯が1個、小さな懐中電灯が2個(うち1個はラジオとして使用)あります。
震災後、のべ6日間の停電ではこれで十分間に合ったのですが、家族が家のどこにいる時にまた地震&停電になるかわからないので、子供部屋用にもう1個懐中電灯を買おうと思って探していました。

ところが、これがなかなか売っていないんですよね。
おそらく未だに電気が通っていない被災地にまわっているのと、またあるかも知れない計画停電に備えて首都圏の人たちが購入したのか、こちらにはなかなか入ってこないようです。

そこで目が行ったのは、写真のヘッドライト!!

LED、単4乾電池3本使用で998円なり。大型懐中電灯やランタンに使われる単1乾電池が品薄だから、これは助かります。しかも両手が空くので、暗闇での作業もラクラク♪
ただ、頭に装着した自分の姿は見たくないけどね(笑)。
これも残りわずかだったので、売り切れるのは時間の問題でしょう。停電の時、頭にライトくっつける家庭が何軒か確実にあるということです。

旦那に写メを送ったら、「子供たち、絶対ザクごっこするぞ。赤くてツノ付きだったらシャア専用」と返信が返ってきました。

・・・ほんとはキミがやりたいんじゃないのか?(笑)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<余震にそなえて | 茶々の茶のみ話 | カッコいいサイダー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
