茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祈りをこめて

久々に、エコクラフトを編む毎日を過ごしています。
というのは先日、以前エコクラフトを教えた友達からメールで、エコクラフトでバスケットを編んで仮設住宅の方々に届けたらどうかと提案があったからです。

未だに不自由な生活を強いられている人々の力になりたいと思いながらも、いったい自分に何ができるのかわからず悶々としていた時だったので、即賛成しました
これなら腰の悪い自分にも無理なくできるし、増えてくる小物を収納するものって需要があると思うんですよね。

先週の木曜日には、その友達と有志3人の計5人でプロジェクト開始しました♪
未経験の人もいたので、作りやすいバスケットをレクチャーしましたが、最後のふち飾りなどの仕上げは個人個人の好みに。みんなそれぞれ好みの路線があるので、同じ形でも和風のもの、素朴で温かいもの、モダンなもの・・・と表情豊かになりました
私はそれ以前から制作を始めているので、今では完成品が10個を超えましたが、ほとんど全部がカントリー調。少しでも彩りを添えたいので小花柄の布でふちどりをしたり、リボンやレースをあしらったものを作っています。
受け取った人に一日も早く穏やかな日々が訪れるように、ひとつひとつ祈りをこめながら・・・。
喜んでもらえるといいな
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひさしぶりだぁ~ | 茶々の茶のみ話 | 山形にて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
